2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.08.09 (Mon)

オールフリー、だからいつでもゴクゴク♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
オール2

実子こんにちは、実子です♪

猛暑続きの夏休み、皆さまいかがお過ごしですか~?

実子家族は、名古屋の夫の実家へ行ってきました~


義母の趣味は家庭菜園
実子家はマンション暮らしなので、
おばあちゃんちで、一緒に野菜の収穫をするのが
の毎度の楽しみになっています

そして、
今回の収穫がこれ

やさい

トマトにキュウリ、オクラ、ナス。。。そして、モロヘイヤ
新鮮な無農薬野菜がたっぷりです。

名古屋では義母手作りのお料理をたくさん食べて、
(嫁の実子はひたすら片付けのお手伝い~
お土産にもたくさんお野菜をいただいてきました~
車移動だと、
新鮮なお野菜を、そのまま持ち帰られるのが嬉しい~


帰宅した翌日は、
名古屋野菜を使った実子の簡単お料理~

まずは、

豚肉とトマトのソテー

ぶたトマト

豚ヒレ肉(200グラム)に塩、コショウで下味をつけ、
フライパンにオリーブオイルを入れて、
ガーリック、豚肉、トマト(1個)、バジルの順に入れて焼く。
最後に醤油を少々入れて出来上がり。

隠し味の醤油がポイントです~。


夏野菜のあえもの

あえもの

ゆでたオクラ、モロヘイヤと、キュウリ、ワカメに
ポン酢&ごま油&韓国海苔(なければ味のり)を加えてあえる


やっぱり、旬の野菜は味がしっかりしているので、
料理も美味しくなります~

そして、今回の飲み物は、

8月3日発売の、サントリーの新製品

オールフリー

はっきりいってコレ、
かなり美味しいです

しかも、ビールに限りなく近い味なのに、
ノンアルコール
ノンカロリー
糖質ゼロなんて
めちゃくちゃ嬉しい~~


「汗をかいた後、ビールを飲みたいけれど、これから運転するし~
とか、
「昼間っからで赤い顔できない~
とか、
「カロリーが気になるから、飲む量を減らした~い
とか、
「肝臓を休めた~い

なんてことを、一切気にせず飲めてしまう

オールフリー

これから実子家の冷蔵庫に常備されることになりそうです


テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:00  |  実子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
