2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.26 (Mon)

中学生の夏のお昼事情

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
nomitai07201.jpg


果子こんにちは。果子です!


呑み隊メンバーの中には新中1のお母さんが多いようで
食事の栄養バランスに気をつけているようですね

我が家は男の子2人なので
栄養バランスに加え、ボリュームも重視しなければいけません。

保温ジャーのお弁当は容量が大きく毎日一苦労です
でも、夏場は冷たいソーメンをお弁当で持っていけるので重宝しますよ(^^)
(プラスおにぎりも持って行きますが

nomitai07202_20100726095114.jpg


一番下の写真は試合用のお弁当

敵に勝つ!で、

ステーキとトンカツが入っています

このお弁当が効いたのか、
次男は個人戦で138組中のベスト16に残り
市大会への出場を決めました

受験勉強そっちのけで、
炎天下ボールを追いかけています

夏休みに入りお弁当はなくなりましたが
塾と部活を行ったり来たりで
お昼を食べる時間が読めません

更にさっと食べて塾、もしくは部活に行ってしまうので、
シャワーを浴びている間に
パパッと作れるものじゃないといけないんです。

オススメはパスタ
茹で時間が短いカペリーニは
火を使う時間が短く
作る人にも嬉しいパスタです。

nomitai07203.jpg


茹でたカペリーニを氷水で冷やし
トマトソースにハーブミックス、海老、さいの目に切ったチーズ、ミニトマトと
和えたら出来上がり!
さっぱりしているので、
暑さでバテバテになって帰ってきても
パクパク食べられるようです。


もうひとつは
某有名カフェのオムライスを果子流にアレンジした簡単オムライス♪


nomitai07204_20100726095832.jpg


用意するものは、
ご飯、レトルトのミートソース、レトルトのホワイトソース、玉子。

1人前が100円くらいで出来ちゃいますよ。

温かいご飯にミートソースを混ぜ、
その上にホワイトソースを乗せ、
溶いた玉子を満遍なく上に流し込んだら
トースターで4~5分。

あとはケチャップをかけるだけ。
こちらも火を使わないので
暑い日でも台所に立つのが苦になりません。

バタバタと子どもを送り出した後は
ゆっくりワイドショーを見ながら自分のランチ♪
外国人になった気分で
昼からアルコールも飲んじゃうよ~

カペリーニと一緒に飲んだのは

夏季限定新発売の 

ほろよい 冷やしあんず

夜空に広がる花火の絵がステキ!

甘酸っぱいこの味は・・・あんず棒を連想しちゃう
でも、あんず棒ほど味が濃くないから
お料理の味を妨げないの。

冷たいカッペリーニに
炭酸の効いた冷やしあんず。
う~~ん、夏の暑さに感謝しちゃいたくなっちゃう組合せでした(笑)


簡単オムライスは

同じく夏季限定販売の

 ー196℃ ゴールデンマンゴー

と一緒にいただきました。

ー196℃ ゴールデンマンゴーって昔も発売されていたはず・・・と過去ログを
検索してみると・・・
あった、あった、ありました。

http://nomitai.blog47.fc2.com/blog-entry-64.html

2006年にも発売されていたんですね(^^)

パッケージが華やかで、
更に“夏”を感じさせます。
とろりとした飲み心地が本当にマンゴーみたい。
オムライスで熱々になった口に
ひんやりゴールデンマンゴー。
こちらもベストな組合せ。

子ども達が帰ってくるまでの数時間
エアコンの効いたお部屋でシエスタTIME(^^;

毎日毎日
今日はどこに行こう・・・プール?映画?博物館?と
悩んでいた夏休みはもうありません。

子ども達は家にご飯を食べに帰ってくるだけ。

ほんのちょっと寂しいと感じてしまう夏休みなのでした

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:07  |  果子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
