2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.12 (Mon)

もうすぐ夏休み。食卓は旬の夏野菜がいっぱい!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
20100707_awako1.jpg

泡子こんにちは、泡子です。

梅子ちゃん家と同じく、
泡子2号もこの春から中学生になりました

この時期は部活の活動時間も長く、帰ってくるなり

「おなか空いた~!」

の声がかかります(笑)。

中学生といえば成長期。
夕ご飯もスタミナをつけるだけでなく、バランスも考えないとね!
ということで、
今夜は鶏のカラアゲ(ハチミツ醤油味)と
夏野菜いっぱいメニューに決定。


カラアゲ

ハチミツ・醤油・お酒の合わせ調味料とからめ、
最後にゴマで風味を出します。

20100707_awako2.jpg

「いただきます!」の声とともに
泡子3号と取り合いが始まるほどの大好物!!
本当にこの年代になると、女の子もよく食べるんですよ

そして今が旬の夏野菜数々。
まずは

キュウリを浅漬けに

これ、数時間前にいただいたばかりで正に採れたて!

20100707_awako4.jpg

20100707_awako5.jpg



ナスは煮びたし
カボチャは定番の煮物にして。

箸やすめには冷や奴を。
泡子用には薬味にミョウガを載せちゃいます。

20100707_awako6.jpg


食事中は部活の様子の報告会を兼ねている今日この頃。
入部したのは陸上部ということもあり、

「今日は10キロ走った」
「この間買ったシューズは先輩と同じだった♪」だとか
「○○先輩がおもしろくってね・・・」などなど。

泡子はその話しを聞きながら、

カロリ 南国フルーツ ライチを。

走る訳でもなく日々運動不足の泡子にとって

77キロカロリーというのはとっても嬉しい♪

ライチの甘い香りが心地よく、飲むだけで南国気分を味わえるお酒です


さあ、これからが夏本番
夏休みの練習に大会にと泡子2号の部活もこれからが正念場です
泡子にとってもこの夏休みは、
お弁当作りと膨大な量の洗濯物が待ち受けていることでしょう・・・
が、モノは考えよう。
遥か昔の青春時代に思いを馳せ(笑)
マネージャー気分で楽しみながら乗り切っちゃおう!
と思った泡子でした。


テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:00  |  泡子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
