2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.05 (Mon)

家族のサポーターとしてがんばるぞ~!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング

1


梅子こんにちは 梅子です。


梅雨でじとじとしていたり、
真夏のような暑さになったり、
なかなか体がついていけない、
アラフォー梅子の今日この頃です(TT)


この春から、小梅1号が中学生になり、
吹奏楽部に入部しました

大会を勝ち抜く強い!?吹奏楽部ということで、
毎日の部活はもちろんのこと、
朝練も週3日、土日はほぼ終日練習という
少々ハードな日々を過ごしています

そんな1号が、
夏休みの部活のスケジュールを持って帰ってきました。

フルートとスケジュール


なんと、

夏休み中、ほぼ毎日練習で、
お休みはお盆に3日だけ!

ひえ~~~~~

部活で希望のフルートになることができ、
頑張っている1号を見ていると、
ひたすらサポーターになるしかありませんよね

これも青春、
いっぱい汗をかいて、感動して、そして涙をながして、
勉強では学べない人生の大切なことを、たくさん経験してほしいものです

とはいえ、一緒にでかけることもできない日々
少々不完全燃焼な梅太夫&梅子ですが、
そんなときこそ、
朝ごはん、お弁当、夕食を大切にしようと心がけています

その中でも、特に夕食。

家族4人で、おいしく、楽しく、時にはけんかしながら、
とにかく一緒に食卓を囲むようにしています

今日の日曜日も1号は1日練習でしたので、
帰宅に合わせて、夕食開始です。

2


甘エビのお刺身、

豚肉の竜田揚げ、

新じゃがポテトの粉チーズあえ、

きゅうりと新玉ねぎの梅おかかあえ、など


あれ、おつまみばかりじゃないですかね(笑
そこはご愛敬
なんといっても、梅子&梅太夫は、
小梅たちの顔をみながら、飲むことが本当に楽しいのです


今日のおともは、

カロリ。のマンゴー


梅子は
レモンのスライスを添えて、いただきました。

カロリ。マンゴー


あ~南国にいきたいな連れて行って~!
って思ってしまう、

マンゴーのおいしさが際立ったお味。

マンゴー好きの梅子にとってはうれしい^^
カクテルにしてくれて、ありがとう、サントリーさん!


これからも忙しくなると思いますが、
いつか小梅たちが、おいしかったよね、あの料理、
そしてパパとママは、おいしそうに呑んでいたよね、あのお酒、
って思い出せるような食卓にしたいと思います。
これからも、お料理をがんばるぞ~!


きっと遺伝子としては、お酒が弱くない小梅たち。
いつか一緒に飲めるようになったときのことを考えると、
楽しみなような、ちょっとコワイような梅子でした

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  08:38  |  梅子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
