2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.14 (Mon)

角ハイボールで居酒屋麦子

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
角ハイボール


麦子こんにちは、麦子です。

ビールが美味しい季節になりました!

最近の麦子のお気に入りは、週末の午後にお庭で呑むことです

お掃除、お洗濯、買い物を終えてから、
ちょっと早めに夕食の下準備を整えます。
まだ日は高いけど、心地よい風が吹く晴れた午後、
簡単なおつまみを用意してほっと一息。

お庭にイスを並べて夫と2人、

ダイエットで乾杯します

ダイエット

ダイエットだとカロリーも抑えめなので、
気兼ねなく呑むことができるのがうれしいですよね

えっ?このテーブル、宅急便のマークがついてる?
えへへ、イスはあるのですが、テーブルがね、まだないんです
代わりにダンボールで代用したのはご愛嬌ということで・・・

「あ~、美味しい!」

思わず言葉がでてしまうほど、
お昼から呑むダイエットは最高に美味しく味わえます



♪ウィスキーが お好きでしょ もおすこ~し、しゃべりましょ♪

この歌を聴いたのは何年前だったんだろう???
なんとも色っぽい石川さゆりさんの歌声に
同性として惚れ惚れしちゃったのを覚えています

今はCMで小雪さんがおいしそうに呑む

ハイボールを見て、

呑みたいな~って思うのは

私だけはないはず。

そしたらなんと!

角ハイボールの缶

があるのを知っていました?

麦子、知りませんでしたよ。
もうスーパーで見つけて感激!早速買ってみました。

さぁー今夜は角ハイボールで居酒屋麦子の開店です

麦子夫からは春巻き、小麦からはお肉が食べたいとのリクエスト。

はるまき

肉厚の干ししいたけをたくさんいただいたので、
昨日から水に戻して春巻きに入れました。


そしておいしそうな和牛カルビをスーパーでゲット。

和牛カルビ

シンプルににんにく、塩・こしょうで味付け。


そして麦子家でよく出す突き出しがこれ。

根三つ葉とちくわのからし醤油あえ。

みつばとちくわ

根三つ葉をさっとゆがいて、細かくきったちくわとからし醤油であえるだけ。
お酒に合うので、麦子夫も大好きな一品です。

そしてほうれん草とひき肉のサラダ。

ほうれん草サラダ

サラダほうれん草に、
にんにく、塩コショウで味付けたひき肉をのせてポン酢でいただきます。


ビールや焼酎も美味しいけれど、
たまにはウィスキーもいいですね

「やっぱり角瓶買おうよ・・・」と夫婦で意見が一致しました。

そんなワケでHPを見ていたら、

角ハイボールの父の日のセットを発見!

http://www.suntory.co.jp/whisky/gift/product/01.html?key=enjoy

これならウイスキー派の父も喜びそう!
明日買いに行こうっと!

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:00  |  麦子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
