2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.07 (Mon)

女二人のお気軽ワイン

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
ワイン2

miyu-1.gifこんにちは。肴子です。

呑み隊に参加させてもらって3回目の登場です

今日の宅飲みは、
肴子の自宅に仲の良いお友達を一人招いて、
二人でまったりとおしゃべり

もうひとりの友達の
出産&誕生日祝いのプレゼントを考えるために。。。
というのが口実で、実は呑みたいだけの肴子

今日は女二人ということで、お酒のチョイスはワインにしてみました。

その名も

「酸化防止剤無添加のおいしいワイン」


ほんのり甘くて飲みやすいワインがお手頃価格で楽しめます

全体

 
グラスはベネチアングラス。
ヴェネチアに旅行に行ったときに一目惚れをして購入したものなんです。
これ、落としても割れないので気軽に使えるすぐれもの


きょうの料理は、ワインに合わせてみました。
まずカマンベールチーズをまるごと1個使った

タルティフレット

タルティフレット


フランスの郷土料理です。
野菜がとろけるチーズと絡まって美味しい!しかも簡単。


次は、

フランスパンのオープンサンド

オープンサンド

アボガドと卵のディップを用意しました。



そして、友達に教えてもらった、

バジルとカツオのサラダ。

バジルとカツオのサラダ


塩ゆでしたカツオをほぐして、
生のバジルとオリーブオイル・塩こしょうであえるだけ。
肴子は黒コショウをたっぷりかけて食べるのが好みです


女二人で、ワインを1本空けてグダグダ。
本題のプレゼントについては・・。
買い物に行ってから決めよう、ということに決定(笑)
結局、何も決まってない
あ、でもカードだけは書きました。
この歳になっても
友達と誕生日のプレゼント交換ができるってちょっと嬉しいです。
しかもお値段は一人千円くらいに抑えて
いるからそんなに負担でもない。

良いものが見つかるといいなー。

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:00  |  肴子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
