2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.31 (Mon)

タジン鍋でおいしいお料理♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
nomitai05241.jpg


果子こんにちは、果子です。


最近、TVや雑誌でよく見かける

タジン鍋

とんがり帽子のような特徴のある蓋は、
一度見ると忘れられませんよね。

でも、お値段がお高い・・・

と諦めていたところ
近所のディスカウントスーパーのチラシに
タジン鍋1,780円の文字を発見!!
即効、買いにってGETしてきました(^^)

もう~、便利!!
野菜とお肉を入れて蒸すだけ。

nomitai05243.jpg


ジャガイモと鶏手羽の蒸し煮
鶏もも肉と野菜炒めMIXの塩ダレ蒸し
蒸しシャブ

素材の水分だけで調理するタジン鍋は
油を使わないので

ダイエットにもピッタリ!

しかも、

素材の持つ旨みを充分に引き出してくれるのです

調理が簡単で、
美味しいだけじゃなく、
テーブルにも鍋のまま出せるので
洗い物も減るんです

一石二鳥どころか、三鳥、四鳥くらい♪

はまってまぁ~~す(笑)

今日は鶏の胸肉。
さっぱりして淡白な胸肉を
野菜と一緒に
お味噌とお砂糖の甘辛いタレで蒸して調理しました(^^)
ちなみにお水は一滴も使っていません!
素材の水分だけでこんな煮込み料理のようになっています。

nomitai05242.jpg


おともは、5月11日に発売されたばかりの

“ほろよい 青りんご”

初夏限定販売です。

缶に描かれている青空が初夏を感じさせますねぇ~

味も爽快感があって
みずみずしい青リンゴのフレーバーが
梅雨のジメジメを吹き飛ばし、
さっぱり!した気分になります。


う~~ん、甘辛い鶏肉と相性バッチリです(^^)
私って料理上手~~~(笑)
って、実は蒸すだけなんですけどね

タジン鍋のおかげで、
レパートリーが増えました


テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:31  |  果子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
