2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.17 (Mon)

絹の贅沢と部活と喜久蔵さん

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
1_20100516032810.jpg


梅子こんにちは、梅子です。

今年のGWは皆様、いかがでしたか?

梅子家は、この春中学校に入学した小梅1号の部活が始まり、
あまり遠出はできませんでした

それならば、とおうちで楽しむことにいたしました
今流行りの、巣ごもりって感じですね。

今夜は贅沢に飲もう!と買い物に行ったら、
運命の出会いのように、
発見しちゃった 

絹の贅沢。

それならば、贅沢なおつまみを!と、

スペアリブにしました。

supearibu.jpg


我が家のスペアリブは、和風です。

お酒、おしょうゆ、みりん、ニンニクのすりおろしに付け込んで、
オーブンで両面を焼きます。
これだけなので、とても簡単!


竹の子とふきの煮物、新たまねぎのスライスも作りました。

takenoko.jpg

季節も贅沢に楽しみま~す


オーブンから、スペアリブのおいしい香りがしてきたころ、1号帰宅。

吹奏楽部に入部したのですが、
今日はパートを決めるオーデションだったとのこと。
8名の希望者から、4名しか合格しない超難関!?
フルートに見事合格してきたのでした


どんなおつまみよりも、子どものうれしそうな顔は、
お酒をおいしくしてくれます

絹の贅沢は、

熟成期間が通常の1・5倍なんですって。
アロマホップ100%で、素材の旨みが引き出されていて、
梅子好みのおいしさです


1号が、オーディションのことを楽しそうに報告しているときに、

「あっ!きくちゃんだ~!」

って突然叫んだのです。

そう、絹の贅沢におまけとして付いていた

「笑点」のメモクリップの林や喜久蔵さんに大喜び

kikuzousan.jpg


小梅たちは、笑点が大好き。
なんでも喜久蔵さんってわかったのは、
顔が似ているだけじゃなく、

「黄色い着物は喜久蔵さんなんだよ、知らないのママ??」と

言われてしまいまいした

これからも、おいしいお酒と、笑点とのコラボ企画も、
親子で楽しみにしていますね!

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:00  |  梅子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
