2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.30 (Fri)

贅沢な日曜日♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
nomitai0426-1.jpg


果子こんにちは。果子です。


近所にコンビニが出来たので
特に用事がないのに
ちょこちょこ覗いてしまいます。

今日も新製品を見つけちゃいました。
4月20日に発売されたばかりなんですって


初夏限定販売のカクテルカロリ。

ハッピーパイン
スイートチェリー


もうひとつは白い缶に金の麦の絵が
なんとも高貴な(笑)イメージをかもしだしている

絹の贅沢。

真ん中の“醸造所京都謹製”というのは
京都ビール工場で限定製造したことを表しているんですって。

京都いう文字を見ていると・・・・なんか幕末を連想しちゃいます。
だって、今、ドラマの龍馬伝にはまっているんですもの

もうすぐ新撰組も出てきそうですよね。
最近日曜日は早めに家事を終わらせ
8時にはTVの前に座るようにしているんです

でも、
今日は出かけていたので夕ご飯の準備が遅くなってしました・・・

なので
ちょっと行儀が悪いですが
TVを見ながら夕ご飯。

いただきものの

長崎皿うどん。

nomitai0426-2.jpg


豚肉、海老、たっぷりの野菜、チクワを炒めて餡を作り
パリパリの麺の上に乗せていただきました

一緒に飲むのは

絹の贅沢。

100%アロマホップと
副原料に殻を取り除き磨き上げた磨き麦を使用し
じ~~~~くり時間をかけて熟成させた新ジャンルの発泡酒は
まろやかで深みのある味!

う~~~ん、本当に贅沢

大好きな福山雅治龍馬を見ながら
おいしいお酒と皿うどん。

日曜日はこうじゃなくっちゃ

皿うどんの他には

マグロのトロ。

口の中でとろけるトロ・・・・こちらも贅沢!!
でも、なんと1パック500円!!
トロはトロでもカマトロだから。
でも、本当のトロと遜色ないおいしさです。

絹の贅沢も、こんなに上品なおいしさなのに発泡酒だから
お値段はビールよりお得

贅沢はなにもお金をかけるだけじゃないんですよね(^^)

TVは続いて9時からの「新参者」へ。

カクテルカロリ。から
スイートチェリーをセレクト。

(ハッピーパインは来週のお楽しみ

おつまみはCOSTCOで買ってきた

冷凍のシュリンプ。

お水に5分浸けるだけで食べられるので
重宝しています。

スイートチリソースをかけると
簡単シュリンプカクテルの出来上がり。

nomitai0426-3.gif


スイートチェリー

ピーチの爽やかな甘さの中に
ちょっぴり甘酸っぱいチェリーの味がして
気持ちがウキウキしてきます(^^)


おいしいお酒に
おいしいおつまみを食べながら
大好きなドラマを見てダラダラ。
こんな贅沢な日曜日を過ごして
また1週間頑張る私なのです

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:36  |  果子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
