2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.19 (Mon)

7種のホップ Relaxで春を満喫

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
Relax_convert_20100417185559


麦子こんにちは 麦子です。


やっと暖かく春らしくなってきましたね
ビールの美味しい季節はもうすぐそこまでやってきましたよ、うふふ

今年は呑み隊仲間の卒業&入学キッズがたくさん!
なにを隠そう、小麦も今年の春から高校生になりました

この呑み隊がスタートした年はまだ小学生だった小麦が、
女子高校生になるなんて、
なんだか信じられません。

まだサクラの花が残る先週の水曜日に入学式がありました。
小麦命の夫はわざわざ休みをとって小麦の入学式に参列。
一生懸命小麦の姿をカメラに収めておりました。


入学式までの春休み、
小麦は部活の合宿もあり忙しかったのですが、
幼馴染のお友だち親子が遊びに来てくれました

公園デビューの時期からずーーーーーっと仲良しで、
幼稚園も小学校も、受験してご縁があった中学校までも一緒になったという、
もう切っても切れない縁をもった2人。

それぞれのお友だちができても、
やっぱり一番安心できる相手はお互いだそうです
高校生になっても家の中を走り回って遊ぶのは、公園時代から全く変わりません・・・


お互いの家に遊びに行くと、いつも夕飯までごちそうになります。
そうはいっても特別なことをせず、家にあるものでおもてなし。

今日は

今が旬の食材を使っておうちご飯を作りました。

まずはたけのこを使って、

チンジャオロースと

0410chinzyaorousu.jpg


筍ご飯。

0410gohan.jpg


掘りたて・・・といって売っていた
サトイモの煮物。

0410nimono.jpg


春といえばカツオのたたき。
新たまねぎをたっぷり敷いて一緒にいただきます。

0410katsuo.jpg


大きなあじも売っていたので
お刺身に。

0410sashimi.jpg


こちらはお酒のおともに出した
自家製チャーシュー。
たっぷりのねぎを乗せて。

0410chasyu.jpg


そして、そして、今回ママ友と一緒に飲んだのが、

7種のホップ Relax と金麦


このリラックスって名前が麦子は気に入りました
なんかね、
構えず肩の力抜いて、好きなだけ呑んで~って感じで
うれしくなるネーミングじゃありませんか?

しかも糖質ゼロというのがまたまたうれしいじゃありませんか!
ドイツ産と国産合せて7種類のホップをブレンドされているんですね。

これからの季節、
暖かい日差しが差し込むお昼から呑みたくなる味わいです

そして、サクラのピンクが可愛くて思わず一緒に買った金麦。
ママ友と3本ずつ空けてよい気分となりました。

小麦たちもたっぷり遊んで!?
筍ご飯をお替わりしながら、ぜんぶきれいに平らげてくれました
恐るべし食欲です。

「春を満喫できたよぉ~」

とお友だち親子が喜んでくれて、
とっても楽しい夕食となりました

EDIT  |  09:30  |  麦子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
