2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.24 (Wed)

お助けメニューでGO!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
100317-awako-1.jpg


泡子こんにちは! 泡子です。

梅子ちゃん家と同じく、泡子家の泡子2号もこの春小学校を卒業します
ホント、つい最近1年生になったばかりだと思っていたのに、
年月の経つのが早いです~~

それぞれの道に巣立っていく子どもたちですが、
同時に新しい出会いが訪れるのもこのシーズンならではですね。

ちょうど1年前の4月に運動系の課外クラブへ入会した泡子2号。
クラブでは、学校や学年の垣根を越えたたくさんのお友達との出会いがあり、
練習や大会を通じて親子ともども絆を深めることができました

土日のほかに平日夕方からも練習があるこのクラブ、
ついこの間も夕方6時から~8時までが練習でした

こんな時のお助けメニューといえば、
もちろん

「カレー

ルーを入れる直前までを仕事に行く前に下ごしらえ。
仕事が終わって一旦家へ戻り、炊飯器とお風呂をタイマー設定にして練習へGO!


一生懸命練習し、さらにお友達とのおしゃべりも楽しんで帰宅。
疲れをしっかり取るために、子どもたちはまずお風呂へ


その間に泡子はカレーの仕上げに入ります。
そうそう、この日はビタミンママの事務所近くの直売所で買った
サニーレタスとホウレン草もあったのでした。

100317-awako-2.jpg


見てください、このボリューム

100317-awako-3.jpg


サラダも同時進行でササッと。

「あ!トマトがない(泣)」

と思ったけれど、
ここは冷蔵庫のリンゴが急きょ代打で入り、
ついでにコーンもパラパラと。

約20分後、お風呂上がりと同時に「ごはんよ~♪」と。
カレーにはホウレン草のおひたしもトッピングするのが泡子家流。
一仕事終え(笑)、

「ふぅ~、まずはお酒

という泡子の今夜のお供は、
これまた先日の梅子ちゃんと同じく

-196℃ こだわり果樹園 山形県水晶果樹倶楽部

ほんのりとピンク色で、桜の香りがふわっと広がります。
春を感じさせる缶のデザインがかわいくて、スーパーで迷わず購入しました。
皆さんもぜひ♪


さてさて、もうすぐクラブのお友達ともお別れの泡子2号は、

「中学生になってもお互い部活をがんばろうね」
「大会で会えるよね」

などと毎回練習の後にいろいろと語り合っている様子(笑)。

この1年の頑張りは、きっとこれからの中学校生活でも役立つことでしょう。

もうすぐ訪れる入園、入学、進級シーズン、
皆さんにもステキな出会いがありますように

EDIT  |  09:52  |  泡子  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

Comment

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.03.27(土) 05:45 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
