2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.15 (Mon)

春色カクテルで乾杯!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
1_convert_20100314230325.jpg

梅子こんにちは。梅子です。

もうすぐ春ですね

それなのに、少し暖かくなったなと思ったら、
翌日には、真冬に逆もどりしたような寒さ、
という日が続いています
暖かい春が待ち遠しい梅子です

小梅1号もこの春、中学生になります。
注文しておいた制服を取りに行きました。
なんか本当に中学生になるんだな~としみじみ。

先日、小学校で、

「巣立ちの会」という

6年生の最後の発表会がありました。
1号作成の招待状。うれしいですね。

2_convert_20100314230404.jpg


創作の劇や、歌、合唱、など、
さすが6年生だな~って感動する出し物ばかり。
じ~んと涙を流していると、
5時間目で授業が終わった2号がとなりに座り、

「なんでママ、泣いているの?」とか、

保護者からの合唱では

「ママ、1回も練習に出てないから、口ぱくだったね」と

大きな声で言っていました(汗
まあ、これも思い出として、胸にしまっておきましょう

1号のリクエストで、

てんぷらにしました。

天ぷらのおともは、スーパーで発見したかわいいラベルの、

 -196℃ こだわり果樹園 山形県水晶果樹倶楽部

山形県にある農園主グループ水晶果樹倶楽部で作られた
佐藤錦を使っているのです。

とても甘酸っぱく、さわやかで、贅沢な味わいでした


おすすめは、生タラの天ぷらです。

キスが売っていなかったので、
代打で生タラを買ってみました。
初めて作ったのですが、身がふんわりとしていて、
お塩だけつけて食べると、

日本料理やさん?(大げさですが)って

思えるほど、大好評でした

「小梅1号とお酒を飲める日も、だんだん近づいてくるね、
楽しみだな~」と梅太夫も上機嫌。

え?まだ、8年あります。
う~ん、まだまだありそうですが、
あっという間なのかもしれませんね。
それまで、子育てを楽しまなくっちゃ!

お庭のチューリップもどんどん伸びてきています。
春はすぐそこまでやってきていますね。

子どもたちに負けずに、私たちもまだまだ成長しなくちゃね、と
誓いの乾杯!?をしたのでした

EDIT  |  09:30  |  梅子  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

Comment

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.03.20(土) 05:47 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
