2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.02 (Tue)

スタミナ満点サムゲタン

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング

モルツと料理_convert_20100202225914

呑子こんにちは。呑子です



アニョハセヨ!呑子イムニダ!!

 数年前、冬のソナタから始まった韓流ブーム
 呑子もご多分に漏れず、すっかりはまってしまったものでした。
 毎日何時間DVDをみたことか・・・
 
 「美しき日々」(ふっ古い!)のソンジェ役のリュ・シウオンが大好きです

そんな呑子は韓国料理にもはまってしまい、本場ソウルにも数回足を運んだほど。

さて今晩は受験勉強に励む呑子2号のために、スタミナ料理を!
ということで、
サムゲタンを作ることに・・・

DSCN0258_convert_20100202230610.jpg

小さめの若鶏をぐつぐつ煮込むこと3時間、
高麗人参、ナツメ、松の実、ニンニク
と、滋養強壮、栄養満点です。材料は新大久保ですべて揃いますよ!

「う~っ!がんばるのだよ。呑子2号!」

といいつつ、やはり今宵も呑んでしまう呑子と呑兵衛・・・

「くーっと冷たいビールが最高だね!」

今日は

サントリーのプレミアムモルツ

このキレとコク、韓国料理にもピッタリ!

もう一品は

チャプチェ

唐麺(タンシュン)という韓国の春雨と野菜炒めです。
韓国料理にはかかせない一品ですよね!

DSCN0272_convert_20100202231339.jpg


次に作ったのは、「美しき日々」で、ソンジェがヨンスに作ってあげていた

キムチチャーハン。(「キャッ」)

マーガリン&バターを両方使うのが美味しさの秘密!
韓国のりにはさんで食べるととても美味しいの。
我が家の定番です

DSCN0277_convert_20100202231600.jpg


デザートは呑子2号リクエストの

いちごのタルト

DSCN0287_convert_20100202231837.jpg

あまり褒めてくれない呑子2号が

「ママのカスタードクリームは世界一

と大絶賛してくれるケーキです。
バニラビーンズをたっぷり入れるのが呑子流!
せめてこれくらいしかしてあげられないせつなさ・・・

「がんばれ呑子2号!うにゃうにゃ・・・

とやっぱり今宵もホロ酔い気分で
眠りにつく呑子でした。


EDIT  |  22:54  |  呑子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
