2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.01.25 (Mon)

楽しく作って、楽しく食べて、楽しく飲む♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング

100118_1.jpg

awako-1.gifこんにちは、泡子です。


2010年が始まり約半月、いつも通りの生活が戻ってきました。
「いつも通り」といえば、今年も泡子家のクッキングパパが始動しました

週末、あり合わせの食材で夕ご飯を作ろうと、台所へ立ったところへ
歯医者へ行っていたパパがスーパーの袋を手に帰宅。

あっという間に台所はパパに占拠され、泡子2号、3号に向かって
「待ってろよ~。パパがおいしいものを作るからな!」って
すっかり立場逆転


パパが作ってくれたその日のメニューはこちら。

100118_2.jpg

骨付きチキンの照り焼きと

100118_3.jpg

チキンのグリル。

艶々の照り焼きは、しょうゆベースのタレが甘すぎずGood!
グリルの方は逆に塩・コショウのシンプルな味付けでさっぱり。
ほんのりレモンの風味が効いているところが「やる~!」って感じです

「パパ、おいしい~♪」と、
どちらも泡子2号、3号の口へどんどん消えていきました。

「どうやって作ったの?」との問いにひと言「企業秘密」ですって。
ならば、
「今年もヨロシクね!パパ。だから泡子は飲みます」とばかりに
選んだお酒は・・・
-196℃ こだわり果樹園シリーズの「長野県 北澤ぶどう園の白ぶどう」。

ぶどうの香りがふわっと広がり、とスッキリとした飲み口です。

季節限定で「栃木県 和田農園のとちおとめ」も発売されているそう。
今度スーパーでチェックしなくっちゃ。


さて、夕ご飯はすっかりパパにお願いしちゃったので、
食後のデザートにアップルパイを作りました。

100118_4.jpg

冷凍パイシートを使えば、あっという間に出来ちゃうのでオススメ。
アップイルパイのフィリングの味付けは定番の砂糖、レモン汁、バターの他に
隠し味として「白ワイン」が入ってます~~。
「赤ワイン」を使うと、ピンクに色づいて見た目もカワイイですよ。


2010年も「楽しく作って、楽しく食べて、楽しく飲む!」>って飲むは泡子だけですが

そんな泡子家ですが、皆様今年もよろしくお願いします。

EDIT  |  16:33  |  泡子  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

Comment

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.01.30(土) 06:48 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
