2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.17 (Thu)

甘~い夜

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
1こだわり果樹園柚子



祭子

こんにちは、祭子です。



娘の幼稚園のお遊戯会も終わり、
今年のビッグイベントもほぼ終了。
あとはの~んびり、年の瀬を楽しんで・・・
と考えていたら、

うぉーっ、年賀はがき、買ってなかったぁー!!

半月ほど前、PCでデザインは考えたものの、
それですっかり「作った気分」に。
本日、雨の中、郵便局に走った次第です


さて、12月になると、
クリスマスが近づいたり、ボーナスが出たり、
となんだかちょっと浮かれた気分に
浮かれついでに、今日は
普段はなかなか手の出ない金目鯛を買ってきました。


2金目鯛煮付金目鯛といえば、甘辛い煮つけですよね。
「他のお魚の時より、甘~く、甘~く
と唱えながら、ミリンをトクトク、も少し、トクトク。
そして出来上がりは・・・
「かなり甘い煮つけ」

3サラダ紫キャベツで
コールスローサラダを作ってみました。
ブロッコリーとプチトマトで、思いがけず
の出来上がり!


それから、夫の大好きな聖護院かぶの千枚漬を添えて。
甘酸っぱい千枚漬は、
冬になるとなぜか無性に食べたくなります。

と、相変わらず「テーマのない」祭子メニュー
でも、いいんです。
おいしくお酒が飲めるなら ←言い訳



さて、今夜のおともは、
「サントリー こだわり果樹園 柚子」
冬限定で登場。
限定ですもの、もちろん即買い。

柚子のやわらかい酸味とやわらかい苦みが、
ほんのり香ってきて、いい具合。
酸味より甘みの方が前面に出ている感じで、
マイルドなテイストのお好きな方にはおすすめです


そんな甘~い夜を過ごしつつ、
実はもう1缶、冷蔵庫に隠し持っているモノが

4チェリーコーラ「サントリー -196℃ チェリーコーラ」
こちらも冬限定、即買い。
子どもが寝た後、ゆっくりと・・・







子どもが寝た後ゆっくりいただいた「チェリーコーラ」は、
ハイ、とってもカジュアルで、
「これにはあれだ!」
と、これまた隠し持っていたポテトチップとともに、
幸せにいただいたのでした



EDIT  |  10:00  |  祭子  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

Comment

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.12.18(金) 13:42 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
