2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.02 (Wed)

銀座プレミアムスパークリング 'マスカット'

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
スパークリング



呑子

こんにちは、呑子です!


はやいものでもう12月。
街はすっかりクリスマスの装いですね!
呑子のクリスマスの楽しみといえば、シャンパンです!
毎年この時期になると、あちらこちらの酒屋さんを覗いて
美味しそうなシャンパンを探すのが恒例行事です。

そんな時、ふと目に留まったのが
「銀座プレミアムスパークリング 'マスカット'」

シャンパンではないけれど、
あの高級フルーツ店千疋屋のマークが入ったボトルデザインはこの時期にぴったり
うー! のっ飲みたい!!!
クリスマスまではとても待てない呑子はついに
お買い上げ!!


さて今晩は、この銀座プレミアムスパークリング(マスカット)にあう、
美味しいご馳走を作ろう! 久しぶりに腕がなる呑子でした。
この芳醇な香りと爽やかな口当たりには、
「やっぱりイタリアンでしょう!」

バーニャカウダーまず1品目は、バーニャカウダー
にんにくとアンチョビがたっぷりはいったオリーブオイルに生野菜をつけていいただきます。
呑子はかくし味にバターをいれます。

柿のサラダ次に、今が旬のかぶと柿のサラダです。
これも隠し味に柚胡椒をきかせます。

プチトマト3品目はこれ! プチトマトのマリネです。
モッツアレラチーズの白と
赤のコントラストが綺麗でしょ!

きのこ次も今が旬のキノコのマリネ
しめじ、しいたけ、エリンギ、マッシュルームをたっぷりのにんにくとオリーブオイルで炒めます。

ペンネ5品目は、定番のアラビアータ
呑子は辛党なので、ちょっと多めにたかのつめを入れちゃいます。



あれっ!? もうお酒がない!!!
「パパ買ってきて!」
「え~またっ!! やれやれ
としぶしぶ買い物に行く呑兵衛・・・


ガトーショコラ最後はデザート!
呑子の十八番、ガトーショコラを作りました。
昔パリで修業した友人のパティシエ直伝の自信作です。バンホーテンのココアをたっぷり入れるのがコツですよ。



明日から仕事でドバイに行ってしまう呑兵衛
しばしのお別れに家族団欒の時を楽しんだ呑子ファミリーでした。

EDIT  |  13:22  |  呑子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
