2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.19 (Thu)

ハッピバースデー! 小梅1号

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
誕生日


梅子

こんにちは、梅子です。


今日は、小梅1号の12歳の誕生日

リクエストを聞いたところ、「パパのイタリアン~

うちの子どもたちは、いつも梅太夫の料理をリクエストします。
淋しいような、頼もしいような、でもホンネは楽できるぞと、
横で「いいね~」と大賛成している梅子です。


ということで、梅太夫かお料理を紹介いたします

カルパッチョカルパッチョ
ポイントはソースです。にんにくを炒めて、オリーブ油、だし醤油、バルサミコ酢、米酢をさっと温めたソース お好みでレモンをかけて。

チキンのソテーチキンのソテー
地鶏のモモ肉に、塩コショウ、小麦粉をつけて、オリーブ油でじっくり焼きます。ソースは、にんにくをオリーブ油で炒めて、玉ねぎ、トマトを入れてケチャップ(子ども向け)でささっと作ります。子ども向けの味付けのため、大人は食べる時に、タバスコをどうぞ。


つけあわせは、去年より流行っている蒸し野菜
さつまいも、にんじんは甘さが引き立ちます。
フレッシュなグリーンが欲しいので、水菜などをトッピング。

しめは、チーズ味のリゾットにしました。


お味は、小梅も大満足

さてさて、1号も12才。小さい頃は、プレゼントにキャラクターの
文房具とか、お人形セットをリクエストされたのに、今では、
「ゆっきーなっぽいかわいいお洋服とブーツ」ですって

成長してくれるのも嬉しいものですが、
それでいてどこかさびしいような。
勝手ですね、親って(^^;

あと8年もすれば、成人式でビールを一緒に飲めるのね、なんていいながら、
本人そっちのけで、誕生日と、金麦を楽しんでおりました。

梅太夫は「壇 れいさんみたいになるといいな~」などと言っています。
そ、そ、それは無理っていうもんだと思うけど、
いつかあんな風に金麦のCMにでてくる、
かわいい奥さんになってくれたらうれしいですね

この1年も小梅1号にとって、ステキな一年になりますように♪


EDIT  |  09:00  |  梅子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
