2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.23 (Fri)

ノンアルコールで、楽しもう!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
1_20091022215948.jpg



呑子

こんにちは、呑子です!


もうすっかり秋ですね~!!
秋といえば食欲の秋。
食いしん坊の呑子一家の
一番好きな季節になりました


さて、呑子の唯一の趣味は「お料理」。
もうかれこれ10年通い続けています。
月に1度、美しが丘の瀟洒な家が立ち並ぶ高級住宅街の一軒家で、
エスニック料理を習っています。


お教室バリの高級リゾートホテルのようなお宅です


なんといってもこのお教室は、
安い、簡単、美味しいの三拍子がそろっている上に、
とてもお酒にあうお料理が多いので、もう止められません!!
習ったその日に買い物に行って夕飯の食卓に!
家族にも美味しいと大好評
晩酌もすすみます(エヘッ!)


ところが・・・ガ~ン!
とうとうインフルエンザの猛威が、このお教室にも・・・
6名の生徒中、4名がお休みしてしまい、
急遽ランチ会になってしまいました
勿論、先生のお手製です。
「簡単なものにするわね
とのことで、まず、
             
お料理1大根とあさりの酒蒸し炒め
大根は切らずに、ピーラーで薄切りに。
この食感がなんともいえず面白いです。

お料理2豚ねぎ丼
先生が北海道で食べた花畑牧場の豚丼を参考に作ったそうで、ハチミツを入れるのがポイントだそうです。
   
お料理3鶏ときくらげのスープ
中華風のサッパリした、けどコクのあるスープに香菜がアクセントに。私の大好きなエスニック味に大変身!



ランチのときの飲み物は「サントリーファインゼロ」

車で来ている生徒さんもいるので
安心のノンアルコール!!
でもビールの雰囲気も味わいたいよね! と
このファインゼロを用意して下さいました。
さすが先生


デザート最後にお楽しみのデザート、
バナナカスタードクリームです。
甘くて美味しい~幸せです。


来月はお教室があることを祈る呑子なのでした。


             

EDIT  |  09:00  |  呑子  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

Comment

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.10.23(金) 19:36 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
