2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.05 (Wed)

麦子のお楽しみ ちゅらでぃあ

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
チュラディア


麦子

こんにちは。麦子です。
夕食時にはついついビールを飲んでしまう麦子ですが、
夕食後にほっと一息、
のんびりとテレビを見ながらまたまた飲みたくなってしまいます。

そんなときにおすすめなのはこのちゅらでぃあ

シークアーサーとウコン、そして泡盛も入ったリキュールなので麦子はシンプルにロックで飲むのが大好きです。
もちろん、琉球ガラスのお気に入りのグラスでいただきます。
春先はあざやかな緑の豆類がでまわりますよね、グリーンピース、スナックえんどう、そら豆etc。
どれも美味しいですが、中でも麦子はそら豆が大好きです。
そら豆って茹で加減が難しいと思いませんか?ざるにあげてしばらくするとすぐシワシワになってしまうのですよ。
お店で頂くような、ふっくらツヤツヤのそら豆になんとか近づけたい!と思って毎回試行錯誤している麦子です。

でもでもちょっと見てくださいよ~、今年初挑戦のそら豆だったのですが、あまりシワがないと思いませんか?
えへへ、今回は今まで一番の出来です!
うれしぃ~!
なんだか食べるのがもったいなくなりました
それから麦子のはまっているおつまみは、横に並んでいるピーせんとクリームチーズ。
ピーせんにクリームチーズをちょっとつけて食べるのです。
でも、か~な~りカロリーが高め・・・なのですが、やみつきになるうまさなのでございます。

家事と仕事から開放されて、このおつまみとちゅらでぃあで過ごす至福のひととき。

麦子のささやかな夜の楽しみなのでした

テーマ : 酒の肴 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:21  |  おつまみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
