2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.17 (Thu)

秋生とお誕生日

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
akiagi~1


麦子


こんにちは、麦子です。


朝晩涼しくなって、過ごしやすくなりましたね。

涼しくなって寒くなっても、毎日かかさない麦子のお楽しみの晩酌

秋になると毎年楽しみなのが、秋生
お酒売り場でもひときわ目立つこの赤いもみじのパッケージ。
今年も早速買ってきました。

この秋生、グラスに注ぐとこんがりキツネ色。
なるほど、この色はじっくり焙煎したロースト麦芽を使用しているからなんですね。
しかも大麦を普通の発泡酒より1.4倍も使っているとか。
アルコール分なんと6.5%
お酒好きには申し分ない飲み応えですね


さて、夏場はついついさっぱりメニューが多かったので、
少し涼しくなるととたんにがっつり揚げ物も恋しくなります。

今夜も小麦のリクエストで
「ママの作ったかぼちゃ入りコロッケ」

普段はじゃがいものみのコロッケですが、
かぼちゃを入れたコロッケがお気に入りの小麦。
時間に余裕のあるときのみ(笑)、リクエストに答えてあげるのであります。

かぼちゃとじゃがいもは同じ量にして、
いためたひき肉とたまねぎと混ぜ合わせます。

と、ここでワンポイント

コンデンスミルクを入れるのです。
はい、あのいちごやカキ氷にかける練乳ですね。
あれをひと絞り。ぎゅーーーーーーっと入れて混ぜ合わせます。

ちょっぴり甘く、コクのあるコロッケになりますよ


そしてそして、我が家に家族が増えました。
えっ? 小麦の妹か弟かって?
弟です。

mame-s2~1この9月で1歳になりました。
私が生んだのではありませぬ(笑)。
名前は、まめ。 
トイプードルです。
今年の2月に我が家の家族になりました。
可愛いでしょ

wine~1まめの記念すべき初めてのバースデーなので、
犬用のケーキを買ってきました。
まめのお誕生日の乾杯は、カルロロッシ
カルフォルニアワインは軽くて飲みやすく、
デイリーで飲むのにはピッタリです。


私がワインを呑んでいる間に、このかわいいハートのケーキを間食。
食いしん坊のまめです。

家族みんなで、まめの可愛さにメロメロになりながら過ごしています

EDIT  |  09:00  |  麦子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
