2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.08 (Tue)

夏のおもいで

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
-196jaga.jpg


祭子

こんにちは。祭子です。


朝夕、秋を感じる今日このごろ。
みなさん、ステキな夏を過ごされましたか?

私は長期休みにしかなかなか帰ることのできない、
四国の実家へ帰省しました。
娘(5歳)は、半袖に衣替えした頃から帰省時の海水浴を
それはもう、いやほんとに、それはもう
楽しみにしていたのです。
水着と浮き輪で飛行機に乗らなかったのが、これ幸い

果たして向かった瀬戸内の小さな入り江
毎年訪れるこの浜辺は、たいていプライベートビーチ状態です。
これまで行った中で、最大グループ数2組という、
秘湯ならぬ、「秘浜」(新語by祭子)。
今年も、最初は我が家のみで、娘の嬉々とした声と背後の山から聞こえる
ホーホケキョ、あとは静かな波の音・・・

kaihiroi.jpg波打ち際にきらきら光る、いろんな色や形の貝殻に娘はもう夢中で、泳ぐのと貝拾いが3:7くらいの比率だったでしょうか(笑)。


存分にプライベートビーチを満喫したところで、
もう一組、別の家族がやってきました。
あちらのママと、どちらからともなく話しているうち、
実は私の出身高校の1学年下だったことが判明。
しかもご主人は大阪の方で、私が勤めていた会社を受けた、とか(しかも同学年!)。
そして現在の住まいもお互い関東だったりして、
大いに盛り上がり、延々としゃべっているうち
時は流れ、その家族とお別れする頃には、「皆黒」(新語by祭子)。


その日娘が大量に集めた貝殻で、後日、工作をしてみました。

photo.jpg無印で買ってきたアクリルのフォトフレームに貝殻を接着剤でぺたぺた貼った、貝殻フォトフレーム

acce.jpg穴のあいた貝殻に革ひもを通して作った、貝殻ペンダント。娘用のペンダントは、振るとカラカラと小さな音がします。



そんな「夏のおもいで」を眺めながら、
今日は夏のフルーツを使った
-196℃ こだわり果樹園 の白ぶどう白桃をいただきます。
「白ぶどう」は、カリフォルニア州ルチッチ農園の、
「白桃」は、山梨県古屋農園の素材を使ったもの。
ルチッチ農園も古屋農園も、実は全然知らないんだけど、
そういわれると、
「へえー! おいしそう!」
と思えるから不思議です(笑)。
そんな私はやっぱり、「ご当地もの」が大好き。
今日はおつまみに、帰省の帰路に中央道のSAで見つけた
「信州限定・じゃがりこ野沢菜味」を開けてみました。
開けてみました、ってアンタ・・・
これは幼稚園のお友だちへのお土産にって買ったんじゃ・・・?

doll~1


ごめんねみんな!
おばちゃん、たべちゃった!


EDIT  |  09:00  |  祭子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
