2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.27 (Thu)

はじめまして。呑子です♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
-196℃



呑子

 はじめまして、呑子です!


今日から呑み隊に参加させていただくことになりました。
小6の娘呑子2号と、夫呑兵衛と3人家族です。
どうぞよろしくお願いします。


暑い日が続きますね。
こんな暑いさなか、我が家の娘呑子2号は
毎日塾の夏期講習に行っています。
中学受験もとうとう追い込み・・・
朝9時から夜9時までずーっと塾に行ってます。

真剣なお顔でテキストをにらんでいる呑子2号。
どれどれ・・・」なんて覗いてみると、
「キャー! む、む、むずかしい! ぜんぜんわからない・・・」
教えるなんて絶対無理


お弁当そんな呑子2号のために、せめて美味しくて栄養バランスのとれたお弁当を作るのが母である呑子のせめてもの役目。
毎日、呑子2号の大好きなお肉を使ったお弁当のおかずを作り、足繁く塾に送り届けるのでした。


ところで、呑子2号が、
「ママとパパ、最近とても仲良くな~い??」
と不思議顔。

ふ、ふ、ふ、それはね・・・
ジャーン!! 大人の時間なのだよ・・・
呑子2号が塾に行っている間、呑子と呑兵衛は、
13年ぶりにふたりだけの時間を過ごすことになり、
「せっかくだから・・・」と子供とはなかなか入れないお店で
デートを重ねているのでした。


今日行ったのは、たまプラーザテラスゲートプラザ3階にある
「クリスタルジェイド上海ガーデン」
テラスガーデンに夕陽が射し込む、オシャレなチャイニーズレストランです。


プレミアムモルツビールはもちろん、ザ・プレミアムモルツ
この爽やかな味わい、キレとコク。
上品でぜいたく・・・ぷふぁー! 幸せ・・・

小籠包料理は、おすすめ黒豚小籠包、四川麻婆豆腐、極上の窯焼き北京ダック、四川よだれ鶏・・・等々、オリエンタルなお味がgood!
とくればもちろん、
「ビール、おかわりっ!!」


ビールにはちょっとうるさい知人が言っていました。
このザ・プレミアムモルツは、お料理の本来もつ味をひきたててくれるのだと。
ふむふむ、なるほど、今日はやけに食事がすすむ、ビールもすすむ・・・


ホロ酔い気分でコンビニに寄ると、
「-196℃こだわりの果樹園<秋梨>」 を発見!!!
8・18発売の新製品ではないですか!
さっそく購入。
帰宅後、家にあった幸水とともに
まだまだ飲み続ける呑子と呑兵衛でした(^^;)

「あれっ! 呑子2号がいないっ! ・・・あっそうだ、まだ塾だった・・・」
ごめんね、呑子2号。
晴れて来年は一緒に飲みに・・・じゃなくって(汗)、
おいしいもの、食べにいこうね
EDIT  |  09:00  |  呑子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
