2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.13 (Thu)

キャンプの帰りに見つけたザ・ブリュー

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
ザ・ブリュー



梅子

こんにちは、梅子です。


先週末、梅子家は学童のキャンプに参加してきました。


キャンプ場親子が参加するキャンプなので、
総勢150人以上の大所帯。
登山さとと-夏の山や川遊び、スイカ割りスイカなど、
イベントいっぱいのキャンプなのですアップロードファイル
今年は、足柄上郡山北町のキャンプ場へ
行ってきました。


小梅1号は6年生なので、キャンプの総リーダーキラキラY
小梅2号は、食事作りと、その火おこしの係りとなっています。
子どもたちには、それぞれに役目があります。
このキャンプに向けて、何度も練習してきた成果を発揮します。

おいしいカレー!
食事は基本的に子どもたちが作ってくれます。
ご飯もお釜でふっくら炊きあがり、
カレーもおいしくできました。


このキャンプでは、10班位に分かれて行動するのですが、
夫婦、子どもはみんな必ず別々になります。
ちょっと寂しい気もしますが、小梅たちはなんのその。
すれ違っても、そっけないもんです。
さびしいような、たくましいようなきゃー

キャンプファイアー
夜はキャンプファイアーです。
ここはお父さんの出番
汗まみれになりながら、火を守ってくれています。

立派な火の周りを、子どもだけでなく、親も楽しく踊るのです。
小梅たちはこの火の周りで踊るのが、本当に楽しいとのこと、
「一晩中、踊っていたかった!」と言っていました。


そして、親たちは、親睦を深めるために、真夜中まで、
ビールとおつまみを片手に交流会で盛り上がります。
なんと寝たのは、夜中の3時でしたびっくり

働きながら子育てしているもの同士、
子育てや、仕事、はたまた夫婦の悩みなど、日頃忙しくてなかなか相談すらできないことも
ここぞといばかり、話し合い、情報交換をします。
といっても最後の方は酔いがまわり、なんにも覚えていませんが(爆


今年も楽しいキャンプでした。怪我もなく、無事に終わってなによりです。

帰りに寄ったセブンイレブンで見つけたを ザ・ブリュー 350ml を買いました。

1本123円と値段もお手頃で、コンビニで買えるのも嬉しいです。
ちょっと体は疲れがたまっていましたが、久々に(!?)4人揃った夕食なので、
おうちにあったジャガイモをスライスして、じっくり焼いて、
ピザソースととろけるチーズをかけて、
簡単な一品をささっと作りました。

ザ・ブリューは、天然水100%仕込みなんですね。
スッキリとしたのどごしさわやかなキレのある味わいに、
しっかりとした麦の味わい。
キャンプで疲れた体にしみこむ感じがしました。
本当においしいです。

家族で、それぞれのキャンプの思い出を、話していました。
ちょっと、小梅たちが頼もしくなった気がします
また来年も参加しようねおんぷ
EDIT  |  10:00  |  梅子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
