2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.05 (Wed)

ヘルシーおつまみで、ぐびぐび♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
サントリーの発泡酒「豊か<生>」

実子

こんにちは、実子です。


曇り空が多い今年の夏。
それでも毎日蒸し暑いですね~。
皆さんいかがお過ごしですか?

実子の趣味はバドミントンバドミントンシャトル
週に1~2回、体育館で練習をしているのですが、
夏の練習は、すっごく汗をかきます。
冷房のない閉め切った室内でプレーをするので、
サウナに負けないくらいの汗が出るんですよ~~

しか~し、たっぷり運動をした後の
ビールの味は格別~~♪
あまりの美味しさに、ついつい飲む量が増えてしまうのでした~(^^)

そんな実子が最近ハマっているのが、

サントリーの発泡酒「豊か<生>」

ふわっとした香ばしさと、
スッキリとした後味がたまらないのです~~。

しかもカラダに嬉しい、糖質50%オフ

それに麦芽+玄米+天然水って、なんだかヘルシー~♪


そこで今回は、おつまみもヘルシーメニューにしてみました。
  
実子のヘルシーおつまみ1まずはお友達に教えてもらった
「ゴーヤのおひたし」
栄養たっぷりのゴーヤゴーヤを、
低カロリーでしかもたくさん食べられる一品。
にんにくの風味も加わって、
ビールとの相性バッチリなのです。

次に、我が家の定番、「きゅうりの浅漬け」きゅうり
大根や他のお野菜でも美味しいです~。

簡単レシピはこちら
ゴーヤめんつゆ100cc、みりん・醤油各20cc、にんにくのしぼり汁少々を合わせ、
 薄切りにしたゴーヤをサッとゆでてひたす。


きゅうり醤油大さじ2、酢大さじ1、砂糖小さじ1、だし昆布少々に
きゅうりを適当な大きさにきって一晩漬け込む。


次は枝豆ビールと枝豆
実子のヘルシーおつまみ2枝豆といえば、
塩ゆでが定番ですが、
先日雑誌でアレンジバージョンをみつけたので
試してみました。

「ハーブ&コショウ」ハーブ
さとと-胡椒塩+タイムを加えてゆでたあと、コショウをたっぷりとかける。

洋風な味になるので、
ビールだけでなく、シャンパンや白ワイン
グラスワイン[白]にも合うかも♪

「ごま油&ごま」
さとと-まめ枝豆を塩ゆでしたあと、ごま油少々とごまをかける。

ごま油って、食欲をそそりますよね~♪
ただ、画像の状態で食べると、
食べる時に指に油がつくのが気になるところ。。。
皮をむいた後に、ごま油とごまとあえたほうが食べやすいようです。


実子流夏バテ対策は、
たっぷり動いて、しっかり食べて、美味しく飲む
暑さ本番の8月はコレで頑張ります!


EDIT  |  12:15  |  実子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

私も今「YUTKA」にはまっています。
発泡酒とわ思えない、こくとうま味が最高ですよね!!!ゴーヤのおひたし、美味しそうなので
早速作りますね!
パグ |  2009.08.09(日) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

★Re: タイトルなし

パグさん。
コメント、ありがとうございます!

そう、YUTAKAの旨みって、深くて上品で・・・本当においしい!
長寿商品になると私は確信しております^^
ステキに呑み隊 |  2009.08.22(土) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
