2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.25 (Sat)

夏はやっぱり

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング

金麦&自由軒


祭子

こんにちは。祭子です。


今日は、阪急の地階に
カレーの材料を買いに行ってきました。
「チキン、ビーフ、どっちにしようかな~♪」
と鼻歌交じりに売り場を歩いていると、
「大阪・難波 自由軒 名物カレー」
ののぼりのそばにレトルト箱が山と積まれて、大阪弁のおばちゃんが
声高にセールストークを繰り広げているではありませんか
「自由軒のカレーだッ
私は飛ぶ勢いで進み寄り、
迷うことなく、自由軒カレーを買ったのでした。


自由軒うんと前、大阪に住んでいた頃、
ナンバは千日前の本店に
彼と食べに行った(夫かな・・・たぶん
←モザイクかかってて思い出せません)、
自由軒のカレー。
なんか、すごいインパクトで、
感動したのを覚えています。


とにかく、カラダが自然と買っていました。
チキンよ、ビーフよ、さようなら~


家に帰り、今日はなんだか浮かれた感じで夕食の支度。
夏はやっぱり、カレーでしょ♪
夏と言えば、金麦でしょ♪

金麦・・・最近やたら飲んでます。
梅雨が明け、暑い夏の夜に飲みたいのは、やっぱり「金麦」。
この缶が! このデザインが! このネーミングが!!
なんか、花火の夜空を思わせるのです。
そう思いませんか?


野菜サラダは今朝、
近所の朝取り野菜を売っている農家の方から買った
サンチュとトマトを使って、フレッシュなグリーンサラダに。


自由軒のカレー、金麦、フレッシュサラダ。
夏が来た! 夕食でした。


EDIT  |  00:24  |  祭子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

夏はやっぱりカレーですね。
こないだ近所に新規のカレーやさんができたのでいってきました。
おいしかったけど、しびれる辛さではなかったな。
からいの大好き |  2009.07.31(金) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

★Re: タイトルなし

からいの大好きさん。
コメント、ありがとうございます!

夏もいよいよ終盤・・・といえども
まだまだ暑さはピークの今日この頃。
お疲れ気味の心身には、やはりカレーと冷たいビール、ですよね!
ステキに呑み隊 |  2009.08.22(土) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
