2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.27 (Wed)

ほんのりなごめる 3%

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
090525-00.jpg


泡子

こんにちは、泡子です。



我が家のパパの趣味は、キャンプの他にもたくさん。
その一つが、「釣り」。
この間の釣果は「メジナ」でした。

メジナって何? と思う方も多いかと。
スズキ目メジナ科のこの魚
スーパーではあまり見かけませんが、
釣り人の間では、その引きの強さから人気のある魚なんです。
あれ・・・?? いつの間にか詳しくなってる・・・


そして本日の夕食は、メジナの中華風蒸し物に決定~

もちろん台所に立つのは、パパ。
ウロコ取りや内臓の処理から始まって、長ネギやショウガもトントンと。
白髪ネギは私がヘルプで入ります。

大きなお鍋にお湯を沸かして、魚を蒸すだけでOK。
でも、味付けは秘伝(私にも教えてくれないんですよ~)。


090525-1~1蒸し上がった魚をお皿に盛りつけ、
白髪ネギ、そして香草をたっぷり載せ、
秘伝のタレを。

090525-2.jpgそしてさらに熱した油を
ジュワッと回しかけて
出来上がりです~。
(あ、上にあるのはお玉です^^;)



本日のお酒は、新発売の「ほろよい もも」

明日からの仕事に備えて、ほんのり心地よくお酒を楽しめるポイントは
アルコール分3%にあります!
ももの優しい味わいが、料理にピッタリ。
はぁ~なごみます~


後片付けもやってくれると嬉しいのだけれど、
とっても美味しいお魚を釣ってきて、料理してくれたことへ感謝して
食後は洗い物の旅へと出た泡子でした



EDIT  |  21:01  |  泡子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
