2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.07 (Thu)

伊豆の採れたて野菜と、ジョッキ生。

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
ジョッキ生~1


麦子


こんにちは、麦子です。


ゴールデンウィーク、皆様はいかがお過ごしでしたか?
後半はちょっと雨模様で肌寒かったですね。

今年は高速道路料金の値下げでどこも渋滞! とニュースで言っていましたが、
麦子も東名高速道路で伊豆の修善寺まで行ってきました
えぇ、もちろん渋滞してましたよ
青葉インターに入ったら、眼下に広がる車の列、列、列・・・
すごかったです。
いつもは2時間半くらいで着くのですが、
今回は4時間ほどかかりました、、、

修善寺の目的は、お墓参り。
麦子の大好きだった母が一昨年の暮れに亡くなり、
母の眠っているお墓が修善寺にあるのです。
修善寺の山間の小川が流れる、のどかな場所にあるお寺。
父と姉一家と麦子一家のみんなで母のお墓とご先祖様のお墓をきれいに磨き、
お花を添えてきたのでした。


お墓参りのあとの楽しみは、お寺のすぐそばにある農産物販売所
お寺の近隣の農家の採れたて野菜が並びます。

この時期ななんといってもはずせないのが、朝掘りたけのこ
麦子の家の近所のスーパーの約1/3の値段で買うことが出来ます
他に肉厚のしいたけ、きゃべつ、にんじん、だいこん、アスパラ、そらまめ、ねぎなどなど、
かごいっぱいに買ってきました

そして帰りは沼津港によって、これまた新鮮なネタのお寿司を堪能し、
渋滞に巻き込まれながら(笑)、無事帰ってきました


翌日は、修善寺で仕入れた新鮮野菜をたっぷり使った料理を
ジョッキ生黒丸とともに楽しみました。
この限定醸造「ジョッキ生 爽潤」
4月末に発売されてから、ずっと飲みたいと思っていて、やっと飲めました!
口に含む瞬間、鼻を抜ける香りはなんだ? と思ったら、
カスケードホップの香りなんですね。
リキュールの発泡酒だけあって、ビールの独特の強い香りがないので
女性向きかも
小麦はいつも「ビールの匂い・・・あまり好きじゃない」って言うのですが、
この香りは「大丈夫!」って言ってました


たけのこごはん~1小麦のリクエストでたけのことしいたけをたっぷり入れた春巻き、手作りの切干大根も売っていたので、切干大根の煮付け、そしてビールには欠かせないそら豆アスパラもさっと湯がいていただきました。

続けて、沼津港で試食をして
「これは黒丸に合う!」と思って即買いした「うにとほたての和え物」

もう相性ばっちりで、飲む勢いが止まりませんッ!! 

そして締めは、たけのこご飯

麦子夫とともに、ジョッキ生、爽潤、モルツ、黒丸・・・・
を空けてしまいました


さっ、連休もこれで終わりっ。
また明日から、がんばりまーす!


EDIT  |  14:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
