2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.22 (Wed)

続々登場! 春の新製品

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
1.jpg



果子
こんにちは、果子です。


4月7日に発売されたサントリー「ザ・ストレート」
皆さんは、もう飲まれましたか?
私はもちろん発売日に飲みましたとも
そして、夫婦ですっかり、
コクがあって後味がスッキリ飲みやすい「ザ・ストレート」
ファンになりました

発泡酒なのに、どうしてこんな美味しいの?
と調べてみたら・・・
「ザ・プレミアム・モルツ」と同じデコクション製法(麦汁を高温で煮沸することで、
麦芽のうまさを引き出す製法)を使用しているからなんですねー。
麦芽の旨み成分をじゅ~~~~ぶんに引き出しているんです

そして、ちょっと高めのアルコール度数6%が、
飲み応えあるんですよー


今晩のおつまみは、マグロとアボカドのユッケ。

2_20090422215404.jpg我が家は、お醤油、ゴマ油、甜面醤 (てんめんじゃん) 、おろし生姜、おろしニンニクを混ぜてタレを作ります。
マグロとアボカドをタレで和えたら、卵黄を乗せて出来上がり!
甜面醤 (てんめんじゃん) の甘さ、ゴマ油、卵黄のコクが「ザ・ストレート」の味を更に際立たせます。


アルコール度数6%だから、1本で充分酔っちゃいました
お安い値段で酔えるのは、コストパフォーマンス的にもGOODです(笑)。


そして、もうひとつ。
3月31日に発売されたカロリ。南国パイナップルも忘れてはいけません。

4_20090422215421.jpgフィリピン産パイナップルを使った程よい酸味と甘さのカロリ。
缶を開けるとパイナップルの香りが広がります。
甘すぎないのでグビグビ飲めちゃいますね


一缶空けても95kcal

じゃあ、一緒に食べるものはちょっとカロリーオーバーでも許されちゃう?
クリームチーズとサーモンのフィットチーネにしちゃいました。

5_20090422215514.jpgクリームチーズ20gと生クリーム100mlでソースを作ったら、スモークサーモンを入れ、塩コショウで味を整えて、茹でたフィトッチーネにからめます。
ちょろっとお醤油もたらしちゃう。
温泉卵を崩しながらいっただきまぁ~す


濃厚なフィットチーネに、さっぱりしたカロリ。
南国パイナップルがめっちゃ合います


最近、次々と新製品が発売されて、
お店に行くのが嬉しいような、怖いような・・・
でも、やっぱり嬉しい果子でした


EDIT  |  21:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

★お邪魔しました。

こんにちは。
今日家族で千葉の海にきてます。
天気がいいので海を家族で楽しんでいます。
私は一人車で寝転びながらPCでブログ見てます(^^)。
こんな時間からビール飲みながら・・・
また、ゆっくり見させていただきます。


★KEEP BLUE★ |  2009.04.27(月) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

★Re: お邪魔しました。

メッセージ、ありがとうございます。

本当にぽかぽか、気持ちの良いお天気ですね。
千葉の海で家族で休暇を過ごせるなんて、
羨ましいです!

どうか酔い、じゃなかった、良い休日をお過ごし下さいね♪
ステキに呑み隊 |  2009.04.27(月) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
