2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.16 (Thu)

春、ですね~♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
gazou-1~1



泡子
こんにちは、泡子です。
桜の見ごろはあっという間。
街の木々の新緑が美しい季節になりました



さてさて、春といえば我が家の定番「竹の子ごはん」!
を作るはずだったのですが・・・(って言い訳
今夜は帰りが遅くなってしまったので、
パパっと作ることができるお助けメニューの登場です。

それは・・・親子丼

玉ネギ、鶏肉、玉子さえあれば素早く出来るし、
子ども達も大好物なんです。
三つ葉ではなく、「小ネギと海苔と七味唐辛子」というのが泡子流。


お仕事をご一緒させていただいている十和田市の方から
採れたてのナガイモを送っていただいたので、
それも一緒に食卓へ。

gazou-2~1採れたて!が一目でわかる泥つきです。

千切りにして、ポン酢をかけていただいた酢の物は、歯ごたえがシャキシャキ!
もう一品は「山かけ」で。粘り気たっぷりのとろとろのナガイモとマグロの相性を再認識したのでした


ここで知っ得情報を。
ナガイモは、県別の生産量では青森県が日本一
そして十和田市は青森県内第4位の生産量なんですよ。
スーパーで売られているナガイモの産地をチェックしてみてくださいね


帰りが遅くともお酒は欠かさない泡子。
本日のお伴は、-196℃ こだわり果樹園・桜&さくらんぼ
ほんのりピンクの色合いに、ふわっとサクランボの香りが。
「春だわ~~」と思わず口にしてしまうお酒です。

季節限定品大好きな私は、明日もまたお酒売り場をチェックするのでした。


EDIT  |  14:25  |  泡子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
