2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.23 (Mon)

「ほろよい」 呑みました!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
1ほろよい&食事


麦子


こんにちは、麦子です。


桜の開花もはじまり、すっかり春めいてきましたね
今週はもうお花見ができるでしょうか?
楽しみですね


桜といえば、上野公園がお花見の名所ですが、
ただ今上野公園の中にある西洋美術館「ルーヴル美術館展」を開催しています。
麦子夫、小さいころから絵を書くのが好きだったとかで、
こういった美術展に行くのが大好きなのです
この前は「フェルメール展」を一人で観にいき、
今回は一緒に行こう! というので、絵画オンチの麦子ですが
お天気もよかったので、お供することにしました。

17世紀ヨーロッパの作品ということで、繊細な色使いはもちろんですが、
麦子は額縁の美しさに目を奪われました
どれもとても綺麗なラインで、しばし見入ってしまいました。

ヨーロッパ・・・一度ぜひ行ってみたいですね

絵を見た後にちょっと小腹が空いたので、
どこかお店はないかと駅の方に戻るとなにやら行列が。
博多ラーメン「一蘭」というお店でした。

3_20090323214533.jpg2.jpg


入り口横の看板に反応した夫の、
「モルツが飲めるじゃないか!」
に、かなりの行列でしたが、並んでみることにしました。

果たして、30分並んだ後のモルツは最高でした

4.jpg5.jpg

続けて出てきた博多ラーメン
とんこつ特有のクセが全くなく、唐辛子を基本に30種類の材料を入れて寝かした
秘伝のタレがピリッと利いて、とても美味しかったです


夜は、小麦のリクエストでレンコンのはさみ揚げ
そして、小麦が大ファンの水嶋ヒロがでている新製品「ほろよい」をいただきました。

このCMを見た小麦、叫びましたよ
「ママ~! 水嶋ヒロだぁ~! これ飲んで~!」
と。

はい、飲ませていただきました。ほろよいレモンうめ
かわいいパッケージが女性向きですよね
そしてアルコール度3%というのもうれしい。

まずはレモン。
すっぱすぎないさわやかな口あたりがどんな料理にも合いますね
レンコンのはさみ揚げにも、もちろん合いましたよ~。
6れんこん


7オニオンスライスそしてオニオンスライス
春野菜の中でも麦子が好きなのが新たまねぎ。
あくがなく、たまねぎの甘さをじかにたのしめるようにスライスして鰹節をふりかけてしょう油をちょっとたらして食べるのが美味しい


8.jpg続けて簡単きのこのおひたし
好きなきのこをさっと湯通しして、スライスしたきゅうりとともに、インスタントの漬物液をまわしかけて10分おけばできあがり。
こちらもさっぱりいただけます。



さっぱりしたつまみとともに、レモンとうめを2本飲んで、ほろよい気分満喫
今年のお花見は「ほろよい」を持って出かけます


EDIT  |  18:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
