2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.12 (Thu)

至福の晩酌

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング

springmain.jpg



祭子

こんにちは。祭子です。


今日、緑税務署に確定申告に行ってきました。
横浜青葉ICのたもとに設けられた臨時駐車場に車を駐めて、
税務署までちょっとしたお散歩気分です

道沿いには、雨上がりの菜の花が鮮やかな黄色い小花を揺らしていたり、
谷本川の河原から、新芽の香り(たぶん)が立ちのぼるのを感じたり。
と、プチ詩人になったところで税務署到着。
超現実に引き戻されたのでした


さて、春といえば、桜。
-196℃こだわり果樹園から
春限定「桜&さくらんぼ」 が出ました!

山形県水晶果樹倶楽部で育てられたさくらんぼ(佐藤錦)を使用。
桜とさくらんぼの、華やかで甘酸っぱいおいしさです



spring4~1なるほど・・・うんうん、
桜の香りがする!
さくらんぼの味もする!
気がする!!
いえいえ、本当に入っています。
佐藤錦浸漬酒、および桜リキュール。
缶のデザインもいい感じ
ブログを書きながら、
もうほとんどお花見気分です



今日のお供は、せんべい
以前、北関東に住んでいたとき、
近隣のスーパーやドラッグストアには必ず「ふくべ煎」という
それはそれは美味しいせんべいが置いてありました。
絶妙なだしの効いた軽い感じのせんべいで、
家に在庫を切らしたことのないくらい好んでいたのですが、
横浜へ引っ越して以来、身近にこれを見つけることができませんでした。

ところが先日、ららぽーとのヨーカドーの特設ワゴンに、
「ソフトせん」という名称の、でも透けて見えるせんべいが
あの幻のふくべ煎にまるでそっくりな商品を発見。
このこんがり具合、この丸い感じ、大きさ、厚み・・・
「まさか、ね」
と思いながら手にとって裏返してみると・・・

「ふくべ煎じゃーんじゃーんじゃーん(←エコー)

そう、あの幻のふくべ煎(しつこい)と製造元が同じだったのです。
嬉しい
嬉しすぎるッ


spring2~1というわけで、買ってきました
そしてたまたま、出張で
北関東に行くという夫に頼んで、
元祖ふくべ煎も買ってきてもらいました



今日は2つ並べて、お花見気分の至福の晩酌



EDIT  |  23:25  |  祭子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
