2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

ザ・マッカラン12年とムース・オ・フー

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
マッカランとムース・オ・フー

酔子こんにちは!
先日ご紹介した
モルトとショコラのマリアージュ!


酔子は一足お先に体験しましたよー


ザ・マッカラン12年とムース・オ・フーという
焼きショコラムースのセット


どれどれ?説明書によると・・・

産地別ショコラの焼きムース(ムース・オ・フー)に
最適なシングルモルトをかけて食べる「食するカクテル」。
ショコラとモルトのふたつのアロマが口いっぱいに広がります。

ふむふむ・・・

この焼きムース!ふわっふわです。
お皿に入れようとしたら型崩れしちゃうくらい柔らかい。

せっかくなので、まずはマッカランとムース・オ・フーを
交互に楽しみます。

もちろん完璧!な味わいです。

次にオススメの味わい方を・・・

ムース・オ・フーにマッカランをタラリ・・・と垂らしてみます。
ふわふわのムースにマッカランがジワ~っと染み込んで口に運ぶと!

makkarannまろやかな口どけと濃厚な香りに、
とろけてしまいそう~

今の今まで、チョコの甘みとウイスキーの
ほろ苦さが相性がよいのだと思っていましたが、
これは逆かもしれない



マッカランの芳醇な甘みと、チョコの濃厚なほろ苦さが
ベストマッチ!なのです。


マッカラン


大人のバレンタインにぴったりなこのセット。
横浜高島屋アムール・ド・ショコラで販売されています。

詳細はこちら

バーコーナーも設置され有料試飲もできるので、
まずはこのおいしさ、ぜひぜひ体験してみてください。
でも癖になるので要注意ですよ。

そして、さらに手軽にモルト&ショコラの世界を堪能したい方は

yamazaki&choco酔子が大好きな山崎12年ミニチュアボトルと
ロッテの「シングルモルトウイスキーチョコレート」が
入ったセット。

こちらはお近くのスーパーで手に入るようです




モルト&ショコラ・・・モルトにもチョコにも
それぞれの個性があって、相性のいい者同士がペアになって
更に深い味わいを醸し出す。


恋人同士や夫婦、親子もかな?
いつまでもそんな関係であれたらいいなぁ。
そんな話をしながら、大切な人とバレンタインデーを
楽しめたら最高ですね

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:05  |  酔子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
