2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.03.25 (Sat)

ヘルシーチューハイにはヘルシーおつまみで♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
アボカド料理2種


果子

こんにちは!果子です!!

スーパーを覗いたら、
なんと大好物のアボカドが2個で150円!と大特価でした。
迷わず買い物カゴへ!
さてさて、どうやって食べようかなぁ~。
グラタンにしてもいいし、
マグロのぶつ切りをあわせてポキ風にしてもいいし、
とウロウロしていたら、
同じく特売のマグロのたたきを発見!
これと一緒に食べよ~とお料理が決定。
これから薄着になる春に向けて、
ダイエットを意識し始めたのでヘルシーな組み合わせに自分でも満足。

ところが!
レジに向かう途中、お酒売り場の前を通ったら、
飲みたいモードにスイッチが入ってしまいました

ダイエットしたいのに~
でも、飲みたい~~。
悩む私の前に新発売のカロリ。が!

アロエ&マスカット、アセロラ&ローズヒップ。
迷ったから2種類とも買っちゃいました
カロリー50%オフだもの。
2本飲んでも1本のカロリーってことよね?
好きなものを我慢してもダイエットは続かないわよね?ね?と、
自分を
納得させる私…。
とにかく~おいしくてカロリーの低いカロリ。
アロエにアセロラ、ローズヒップなんて、
美容にもよさそう!
カロリ。のおかげでダイエット頑張れそうです。

2種類の味ということで、
お料理も
アボカドとマグロのたたき、アボカド納豆の2種類にしました。
こってりした味わいのアボカドは、
さっぱり味のカロリ。にピッタリでした。

【More・・・】

アボカドとマグロのたたき
アボカドを半分に切って種を取り除きます。

マグロのたたきをアボカドのくぼみに乗せます。

ワサビ醤油を上から廻しかけ、小ネギのみじん切りを散らします。

アボカドを崩しながら、マグロのたたきと混ぜていっただきまぁ~す。


アボカド納豆
切ったアボカドと納豆、麺つゆを混ぜてできあがり。

今日のアボカドは熟しすぎて実が軟らかく、ディップのようになってしまったので、クラッカーにつけて食べました。
ゴロゴロ角切りにしたアボカドを納豆と混ぜても美味しいですよ。
ご飯にかけて食べるのもGOODです。

テーマ : 健康晩ご飯 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:17  |  おつまみ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

果子さんはじめまして。
いつも楽しく拝見しています

私もアボカド大好きなのですが…
アボカドってカロリーは高く、アボカド1個(250g)で327kcalもあり、ご飯約1.4膳分になるそうですよ!

お互い、食べすぎ注意です(笑)
バジル |  2006.04.18(火) 09:38 |  URL |  【コメント編集】

えぇぇぇぇ!v-12
知りませんでした!
そんなカロリーがあるんですか!!
畑のバターの名前はダテじゃなかったんですね。
大好きなのでショックです。
ちびちび食べるようにします。
果子 |  2006.04.18(火) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
