2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.16 (Fri)

カロリ。愛媛伊予柑

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
カロリ。愛媛伊予柑
果子こんにちは、果子です。

先日、友人達と谷中七福神めぐりをしてきました。

七福神めぐりとは、おなじみ恵比寿、大黒天、毘沙門天、弁財天、
福禄寿、寿老人、布袋の7人の神様が奉られている神社やお寺をめぐり、
参拝することです。

谷中七福神めぐりは東京ではもっとも歴史が古く、
上野 不忍池弁天堂、上野 護国院、谷中 天王寺、谷中 長安寺、西日暮里 
修性院、西日暮里 青雲寺、田端 東覚寺 をまわります。

谷中七福神めぐり
各お寺で色紙に御朱印を押してもらい
こんな色紙が完成しました。

スタンプラリーみたいでしょ?




下町をゆっくり歩きながら
愛玉子を食べたり、
お団子を食べたり、
谷中メンチを食べたり・・・(笑)
3時間ほどで楽しめる小さな旅でした。
平成21年までは1月1日~1月15日開催でしたが
平成22年からは1月1日~1月10日になるそうです。

初詣もいいですが、
七福神めぐりもオススメですよぉ~

さて、私たちは田端の東覚寺からスタートしたので、
最後は上野の不忍池弁天堂でした。
アメヨコのお土産

そこで、帰りはアメ横に寄ってマグロの中トロとたらば蟹2肩を3,000円
GETしてきました。

心地よい疲労感に、おいしいマグロと蟹。
大満足の1日でした。

残ったマグロはづけ丼にしました(^^)
アメ横までは、なかなか行けないけれど、
スーパーで安いお刺身が手に入ったとき、
もしくは大量に買いすぎちゃってマグロが余ったときなど
づけ丼は重宝しますよ~

私は醤油2:味醂1:日本酒1の割合に
昆布を入れて鍋で煮立て
冷ましたタレに数時間つけたマグロを
熱々のご飯にのせていっただきまぁ~す

お供は1月6日に発売されたばかりの
カロリ。愛媛伊予柑
愛媛県産の伊予柑果汁を使用したカロリ。です。


スッキリとした甘さ、
口の中に広がる爽やかな柑橘系の香りが
こってりしたマグロのづけにピッタリ(^^)
1缶で94.5kcalなのも嬉しいです!!


缶もオレンジの部分に
小さなお花が散りばめられていて、
超かわいくないですかぁ~?


期間限定発売ということで
しばらくカロリ。愛媛伊予柑にはまりそうです

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:10  |  新発売!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
