2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.19 (Fri)

オシャレなホームパーティにはオシャレなカクテルカロリ。

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
カクテルカロリ。-1


果子こんにちは、果子です。
あっという間に2008年も終わりですね。
子ども達ももうすぐ冬休み。
でも、主婦はこれからが正念場


大掃除に年越しの準備、年始の挨拶などなど・・・。
それに家族がず~~と家にいるのですから
休む暇はありません

そこで、
今年も頑張った、
でもまだまだ頑張らなければいけないお母さん達が集まって
子どもが学校に行っている間に
1品持ち寄りのホームパーティを開いちゃいました。


私は海南鶏飯(シンガポールチキンライス)とベトナムコロッケ、
パクチー玉子といったエスニック料理盛り合わせ。

海南鶏飯パクチー玉子は、
以前もこのブログで紹介しています。

ベトナムコロッケはカニ缶とタマネギの薄切り、香菜を
マヨネーズとブラックペッパーで和えたものを、
水で戻した生春巻きの皮で包み、小麦粉、玉子、パン粉をつけて揚げたものです。

ついでに
冬限定のカクテルカロリ。が出ていたので
こちらも一緒に持って行きました

カクテルカロリ。
ホワイトミモザ

ミモザというのはオレンジジュースとワインのカクテルの事というのは、
みなさんご存知ですよね。
更にホワイトピーチ果汁までプラスされたのがホワイトミモザなのです

カクテルカロリ。
ストロベリーフロスト


いちごとバニラの浸漬酒
浸漬酒って果実だけじゃなくてバニラの実でもできるんですねー。

どちらもおいしいだけじゃなく、
グラスに注ぐと
ホワイトミモザはオレンジ、ストロベリーフロストはピンク色で
テーブルの上のお料理がますます華やぐんです
(ごめんなさい。写真失敗しちゃいました。きれいな色は自分で確かめてくださいね)
1缶105kcalというのもついつい食べ過ぎちゃうパーティーに嬉しいですよね~。

カクテルカロリ-3

生春巻きやポットパイ、チャプチャにトッポギ、炊き込みご飯にお刺身などなど
主婦のレパートリーは広い広い
ホテルのブッフェレストラン並のお料理を堪能しました。

来年1月になったら、またランチに行こうね!と約束して
それぞれ戦場・・・もとい家庭に帰ったのでした。

皆様も良いお年を~~

カクテルカロリ。-2

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:17  |  新発売!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
