2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.05 (Fri)

麦子のプレミアムな都会の夜 その3

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
麦子 忘年会-1

麦子

こんにちは、麦子です。

今年も残すところあと1ヶ月。
早いですね~。

これからの時期、忘年会が多くなりますよね。
麦子も一足早く、忘年会?へ。
今日の場所は、あの若貴のお兄ちゃんのお店
Chanko Dining 若 渋谷店


こちらは樽生達人のお店でもあります。

最初はもちろんプレミアムモルツで乾杯!
外は寒くてもキリリと冷えた
プレミアムモルツは最高です。


ここの紹介にもあるように、「ちゃんこ=鍋」ではないのですね。
食事・・・・というだけあって、素材にこだわった逸品料理がお品書きにずらり
とならんでいます。

麦子の忘年会-4まずは本日のおすすめのお作り。
そして、お品書きの中で目をひいた、
5種類のねぎのサラダ。
長ネギ、わけぎ、たまねぎなどを特製の
ゴマドレッシングで和えていただきます。
ボールいっぱいにあったサラダも
あっというまになくなってしまいました。



麦子の忘年会-3そして、揚げ出し豆腐。このお豆腐、卵豆腐なんですよ。









麦子の忘年会-2そして、やっぱりはずせないのが、
ちゃんこ鍋
ちゃんこ鍋は初体験の麦子は、
元祖塩鍋をセレクト。

鶏肉、野菜、油揚げ、つくねがはいっていて、
柚子こしょうとゴマ、細ねぎを
お好みでかけていただきます。













お鍋が来た頃にはプレミアムモルツも飲み干して、
次はお鍋に合わせて「黒丸」をオーダー。

丹念に選別された鹿児島さつまいも(黄金千貫・コガネセンガン)を使用。
伝統的な黒麹仕込みによる本格焼酎は飲みやすく、
女性に人気の芋焼酎です。


麦子も自宅でも飲んでいますが、こうやって外で飲むのもいいですね。
麦子は水割りでいただきました。

おしゃれな店内はグループでお鍋を囲んでいる女性客が多く見られました。

おいしいお魚とおいしちゃんこ鍋でお腹がいっぱいになりましたが、まだまだ飲
み足りない?麦子は、2軒目のお店へ。

歩いて1分もかからない場所にある、「日比谷Bar 渋谷1号店

日比谷をはじめ都内に28店舗ほど展開している、ショットバーです。
おちついた店内は女性一人でも気軽に飲める雰囲気です。

カウンターにならんだウィスキーの数々。

麦子の正面には、「響」 「山崎」 「白州」が。
麦子は迷って、迷って「山崎」の水割りをいただきました。
シングルモルトの「山崎」はまずは華やかな香りを楽しんでから口に含むとまろ
やかで重厚な味わいを感じます。


別のお客様が、「ザ・マッカラン」も飲んでいましたよ。
この「マッカラン」のフルーティな味わいは麦子も大好きです。

こちらのお店では、オンザロックでオーダーすると、
バーテンダーさんが削った丸いボールの氷で供してくれます。

天然水で作られたという氷はまるでクリスタルガラスのように透き通っています。

ゆっくり飲んで、ゆっくり語りたい・・・そんなときに是非おすすめのお店です。

この日を皮切りに?麦子の忘年会の旅は続きます。
日々の体調管理を怠らず、忘年会を楽しみたいと思います

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:42  |  麦子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
