2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.13 (Thu)

手作りピザとカロリ。

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
pizza-karori


border=こんにちは、梅子です。

今日は、ピザを作りました。
正式には、梅太夫を指揮官とした
梅子家ピザプロジェクトチームの発足です。


生地をこねているのは、小梅2号です。


tomato-souceトマトソースを担当するのは、小梅1号。
トマトを乱切りにして、ニンニク、玉ねぎのみじん切りと
弱火で、ゆっくり丁寧に煮詰めます。
味が薄いときは、トマトケチャップを少し入れます。





toppingトッピング用の玉ねぎ、ピーマン、バジル、ベーコンは、
梅太夫が担当していました。







生地は、30分ねかせ、発酵を待ちます。
かわいいボールのようになってきました。


sekkeiその間に、二人で作っていたのは、
「ピザの設計図」とのこと。
どこに何を並べるか、一生懸命考えていました。





さあ、発酵も終わったことだし、生地をのばしてトッピング。
さっきの設計図通りに楽しく並べています。


普通は、ここでチーズを載せて焼きますが、
その前に一度焼くのは、梅子家流。生地がパリっとするのです。
スライス玉ねぎがしんなりしたら、チーズを載せます。
そして、また焼きます。

pizzaこんがりこげたチーズのいい香りがしてきたら、
出来上がり。






「今回も上手にできたね!」って言ったら
「ママはなんにもしてないでしょ!」と3人からツッコミが

でもね、これでもお仕事あるんだよ、と
生地を伸ばすときに散らばった粉や、洗い物があふれている
シンクを指さすと、納得してくれました。
ママの面目が、ちょっとは保てたかな(汗

ピザと一緒にいただくのは、スーパーで発見した、
限定出荷カロリ。ピンクグレープフルーツ。
程よい甘さとさわやかなのどごしが、
タバスコをかけたピザにピッタリ!
カロリ。もピザもすすんでしまいます!


そうそう、設計図通りにトッピングしても、チーズを載せたら、
なんにも見えないことに気がついた二人は、「意味無かったね~~~っ」て
大笑いしながら、ピザを食べていました

リーズナブルで、おいしいおうちピザ、おすすめですよ~。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  18:26  |  新発売!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
