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2008.11.07 (Fri)

カロリ。の巨峰と秋の夜長

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カロリ。

梅子

こんにちは、梅子です。



なんだか、忙しくって、まともな夕飯を作っていないな~
って思うことありませんか?>梅子だけだけですかね。。。

そんなときは、
①家族に申し分けないな~
②冷蔵庫の食材が余っている~

そして、
③自分が食べたいものを食べていない(→これが一番かも)

ということで、ストレスが溜まってくるんです。

そんなときは、週末にまとめて、、、
家族に食べさせてあげたいもの、そして自分が食べたいものをばばっと作
ります。

梅子、ストレス発散30分クッキングの始まりです。
カロリ。のおつまみ
メニューは、
ネギ焼き、
里芋の煮っ転がし、
豚バラまきまき、
サーモンのサラダです。



①時間かかる里芋をささってむいて、下ゆでを始めます。

②その間に、近所の地元野菜の販売で購入したネギ10本分の
葉の部分を細めの輪切りにします。

③小麦粉、だし、塩をといて、フライパンに薄めにひいて、②で作ったネ
ギを大量に投入。時間をかけて弱火で、じっくり焼いていきます。

④手が空いたときに、キャベツの千切り。
 サーモン豚バラまきまきの付けあわせように作っておきます。

⑤下茹でが終わった里芋と鶏肉の煮っ転がしを作ります。
 
⑥ネギがしんなりしてきたら、ベーコンと小麦粉のタネを上からかけて、
 丁寧に、でも一気にひっくり返します>今日はちょっと失敗しました

⑦ネギ焼きを焼いている間に、ピーマン、ゆで卵(今朝のあまりです)を
 豚バラでまいていきます。

⑧ネギ焼きがこんがりいい感じになったらお皿に移動。
 空いたフライパンに⑦を入れていき、ころころ焼きながら、
 お酒、みりん、しょうゆで照り焼き風に。

煮っ転がしもできたので、キャベツの上に秋鮭のスモークを並べて、
これで、4品できました。ネギ焼きはポン酢&マヨネーズが好評です。

さてと、ここからはゆっくり、カロリ。で秋の夜長を楽しみます。

今宵はカロリ。巨峰にしました。
国産の巨峰を使っていて、ほのかな甘さがおいしい。
カロリー50%オフ、糖類80%オフ 
1本で100キロカロリーだけなので、
安心して、次へ次へと飲みました(^^;


おいしい、って言って食べてくれる家族の笑顔が、
一番の癒しになる梅子でした。

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

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