2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.24 (Fri)

アワアワといえば。。。

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
Diet

実子
こんにちわ。実子です。

今回は「芸術の秋」を求めて、
「横浜トリエンナーレ」を見てきました。



その中で気になった作品が、大さん橋埠頭にあったコレ、

オブジェ埠頭の屋上に並べられた、
沢山の白い物体。









アワアワ
何かな~?と覗いてみると、
そこから出てきたものは。。。
たっくさんのシャボン玉!!

埠頭から空へ舞い上がっていく様子の綺麗なこと。
大喜びでシャボン玉と戯れる子ども達を眺めながら、
すっかり気分が和んでしまいました

そして、そのアワを見続けているうちに、
別のモノを連想してしまった私。。。

そう!喉に嬉しいあのアワアワ~~♪

帰り道、酒屋さんでどのお酒にするか迷っていたら、
嬉しい新製品を発見しちゃいました。

それは サントリー Diet
食欲の秋を堪能しすぎる、私にピッタリ!
しかも、レーギュラー缶1本77kcal、ロング缶1本110kcalなんて嬉しすぎる~。
更に更に、糖質70%カット プリン体も50%カット!


気になるお味は、
雑味のない、クリアテイストで、すっきり爽やか~♪

こだわりのホップ使用で、天然水100%仕込みが効いているのかも(^^)

折角なので、おつまみもローカロリーなメニューに。
脂肪の代謝を助ける、ビタミンB群がたっぷりの豚肉を蒸したお料理です。

【レシピはこちら】
1:豚バラブロック肉(450g)全体にフォークの先でトントンと穴をあけて、
 塩コショウをまぶし、日本酒に30分以上つけこむ。
2:フライパンで、肉表面に焼き色が付く程度焼く
3:せいろにキッチンペーパーをひいて、20分以上蒸す。
4:好みの厚さにスライスして、辛子、または辛子醤油で食べる。


適度な塩分と辛子が効いて、お酒がすすむわ~♪
って、呑み過ぎに注意しなきゃ~~

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:14  |  実子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
