2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.16 (Tue)

夏の思い出と-196℃ ルビーグレープフルーツ

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
-196 ルビーグレープフルーツ
泡子
こんにちは。泡子です。
気がつけば夏休みももう終わり・・・。



お休みはあれこれ計画している時の方がワクワクして楽しいものだなぁ、
と過ぎ去った日々をしみじみ思い出しています。

-196 ルビーそうそう、今日スーパーで
「-196℃ ルビーグレープフルーツ」を発見!
見たことないな~と思っていたら、
「新発売」のシールが!早速お買い上げです。






子ども達が寝静まった後に、この夏に出かけた先で買った
ご当地コロン(信州限定あんず味)をおつまみに早速いただきました!

シュワ~というアワアワ感と、ほんのり甘いルビーグレープフルーツの味が
マッチしていておいしい~。



皆さんはどんな夏休みを過ごされましたか?

泡子家は恒例のキャンプです。しかも4泊5日という長丁場。
午前2時過ぎに自宅を出発し、気がついたら目的地に着いていたという(笑)。
運転大好きな泡子パパ、お疲れ様です。

事務所ではキャンプに行くと伝えるとスゴイ~と驚かれるのですが、
今のキャンプ場は設備も行き届いていて便利になっているんですよ。

でも毎年夏に行くキャンプ場は、電源サイト等も一切無く、
夜になると各サイトのランタンの灯り以外は真っ暗になります。
泡子のお楽しみは、夜中の2時くらいに起きて満天の星空を眺めること。
生まれて初めて「天の川」を見たのもこのキャンプ場でした。
数分の間にいくつもの流れ星を見ることができます。

キャンプにて昼間は森の中を探検。
途中、まるでアルプスの少女ハイジが
乗っているようなブランコが。

泡子1号は大声でハイジの歌を歌いながら
こいでいました(笑)。




あらら・・・語りだすとキリがないので、この辺で終わらせておきますね。
あっという間の5日間。来年は違うところにしようよ~ と言っていたのですが、
何となく再び戻って来そうな予感と共にキャンプ場を後にしたのでした。

あれ!キャンプといえば料理でしょ??
エヘヘ、今回は観光に力を入れちゃったのでゴハンは毎回手抜き(汗)。
次回をお楽しみに♪

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:06  |  新発売!  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

4泊はうちもしたことないです。 
連泊は2泊が最長です。
うちも電源なしのサイトで良いとこないかなー?と
探してるんですが、どちらのキャンプ場へ
行かれたんですか?
来年の参考にしたいので、教えていただけますか?
キャンプ大好きさん |  2008.09.26(金) 09:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます。
毎年夏休みだけのお楽しみキャンプ場で、まるで帰省?
のような感じになってます^^。

場所は、岐阜県の無印良品南乗鞍キャンプ場です。
ここからはかなり遠いですが、
横浜や川崎ナンバーの車もよく見かけますよ。

系列のキャンプ場もありますので、
HPを見てみてくださいね。
http://www.mujioutdoor.net/
泡子 |  2008.09.29(月) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
