2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.08 (Mon)

葡萄狩りに行ってきました!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
葡萄のことば

実子こんにちわ。
秋の気配が少しずつ感じている実子です。
皆さん、いかがお過ごしですか~?

我が家は先日、毎年恒例の葡萄狩りをしてきました。

budou-1今回の収穫はこれだけ

葡萄をそのまま食べるのも美味しいけれど、
量が沢山の時には、いろいろアレンジするのも
楽しいですよ~。





budou-2まずは、下準備として葡萄ジュースづくり。
房からとって、水洗いした葡萄に砂糖をまぶして、
鍋でぐつぐつぐつ。。。。
しばらくすると、ルビー色の綺麗なジュースがにじみ出てきます。






budou-3それをこして、冷やせばフレッシュな
葡萄ジュースのできあがり~♪
葡萄と砂糖だけで作ったジュースは、
添加物無しなので安心安全。
砂糖が多めだと、保存も可能。


甘さは好みで調整可能ですが、
私は葡萄の2割程度の砂糖をプラスしています。
炭酸好きな私としては、葡萄ジュースを炭酸水で割って飲むのがおすすめです。

budou-4更に、ゼラチンを入れてゼリーにしたり、
冷やし固めてシャーベットにしたり。。。
楽しみはつきないのです~。


ただ、家で作れないのがワイン。
大好きだけど、ワインだけは自分では作れません。




そこでおすすめワインを買いに行きました。
あった、あった!実子いちおしワインが

オーガニックワイン:葡萄のことば

100%有機栽培だから安心安全。
ぶどう畑にもこだわって栽培されたなんて、嬉しい限り。
ワインからしっかりとした葡萄の香りを感じられるのは、そのせいかも?
それでいて、お手頃価格(600ml 770円)なんて、
もう買わずにはいられませんでしたよ~。

ミディアムボディーなので、飲みやすい口当たり。
次は白ワインも試してみなくっちゃ♪

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:49  |  実子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
