2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.01 (Mon)

ベジミックス&ベジタブル

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
カロリ。ベジ

果子こんにちは。果子です!

あっという間に夏休みも終わりですね。
みなさんはどんな夏休みを過ごしましたか?

今年、うちの旦那は夏休みが3週間ありました。
その間、働いている私に代わって毎日食事を作ってくれたのですが・・・

お昼ごはんは、
ヤキソバ、チャーハン、スパゲティ、ソウメン・・・の繰り返し、

夕ご飯は、
牛肉、豚肉、鶏肉・・・の繰り返し。

息子達は大喜びでした

でも、私はもう限界
野菜!野菜!野菜が食べたいんです!!
というわけで、
お休みの日めいっぱい野菜を使ったお料理を作りました。

てんぷら夏野菜の天ぷら
(ナス、ミョウガ、オクラ)
ナスのからし和え
(塩水にさらしたナスを和からしで和えるだけ)
ゴーヤのおかか煮
(ゴーヤを炒め麺つゆで味付け。おかかをかけて出来上がり)

ミョウガの甘酢漬け(ミョウガを市販の寿司酢につけて一晩)
ミョウガの味噌漬け(ミョウガを味噌の中に入れて一晩)
どれも簡単にできておいしいですよ

今回使ったのはちょっとクセのある野菜が多いけれど、
女性ってこういう野菜好きですよね。

一緒に飲むお酒もカロリ。のベジミックス。
最近、お気に入りのお酒なのです。
全部おいしいのですが
特に私が好きなのはグレープフルーツ&セロリ。

カロリ&カピバラさん爽やかなグレープフルーツに
独特のセロリの風味が
ベストマッチ

大人の女性の飲み物・・・って感じのお酒なのです。


アップル&トマト、マンゴー&キャロットも美味しいですよ。
私は野菜大好きなので、
こういうカクテルを待っていたんです!


たくさんの野菜料理と
ベジミックスで
栄養補給したのでした(^^)

でも、
男って・・・
男って炭水化物と肉で出来ているんですかね

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:18  |  新発売!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
