2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

タンドリーでグビグビ♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
ジョッキ生
実子
こんにちわ。実子です。
毎日暑いですね~。




猛暑の中、汗をかいて帰宅して、そのまま夕食の準備の為にキッチンGO!
なんて日には、もう、呑まずにはいられませんよ

ええ。。ショワショワのアレを。
それも、ちびちびではなく、
ぐわ~~っと一気に。


そんな時はコレ、

サントリー ジョッキ生

ビッグな飲み口の缶だから、うまさがガバッと伝わってくるんですよね~。
しかも、すっきりとした後味なのが嬉しい~

グビグビいけちゃうから、500mlサイズで♪
ん~満足~♪


そして、今回のお酒のおトモは

タンドリーチキン

タンドリーペーストタンドリーペーストにヨーグルトを加えてまぜまぜした中に、
チキンをつけ込んで、
オーブンで焼くだけの簡単料理。




付け合わせの野菜も同じ鉄板に乗せて焼けるので、
ホントにラクチン。

焼きたてにレモンをかければ、
ビールにピッタリのスパイシーなおつまみの完成です。

食欲が減退しがちな夏でも、これなら箸がすすみますよ~。

辛いのが苦手なお子様がいるご家庭なら、
タンドリーチキンを焼く鉄板に
塩コショウだけで下味をつけたチキンを
端っこに並べて一緒に焼くのがおすすめ。

ちなみに、うちの娘は昨年まで食べれず、このパターンでした。

いつか、娘と一緒に、スパイシーな料理を食べながら
お酒が呑めるようになるといいな~

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:17  |  実子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
