2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

麦子の夏休み

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
麦子の夏休み1


麦子 こんにちは、麦子です。


暑い毎日、ビールが美味しく感じるのはうれしいのですが、
こう暑いと少々バテ気味の麦子です。


さてさてみなさん、夏休みはいかがお過ごしですか?

麦子は先週一週間お休みをいただいて、なーんと長崎まで行ってきました。
はい、九州の長崎です。

なぜ長崎???

それは・・・小麦のたっての希望で、長崎バイオパークにカピパラに
会いに行くためであります。


長崎バイオパークには、30匹以上のカピパラが放し飼いにされていて、
エサもあげることができるという、カピパラ好きにとっては
なんともうれしい憧れの場所であるのです。

そのことを知った小麦は、ずっとずっと長崎バイオパークに行きたい!と
言っていたのですが、そんなすぐに行ける場所ではないのは百も承知。

いつか行けるといいねぇ~とかわしていたのですが、
小麦命の夫、この夏休みの旅行になんと!長崎行きを決意したのであります!

長崎だけではもったいないからと、福岡、下関と回る予定を立てて、
ホテルと飛行機も夫が手配


kanbanいざ出発!
久しぶりの羽田で、まず目に飛び込んできたのが
モルツの看板


第二ターミナルの搭乗口の中のショップで
モルツがいただけるなんて!
まずは旅の出発に乾杯!





そして今回利用したのは全日空。
機内では、500円でプレミアムモルツと3種類のおつまみを楽しむことが出来ま
す。もちろん往復の機内でいただきましたよ、うふふ。


真夏の太陽が照りつける長崎の暑さは・・・半端じゃありません(汗)。
でも、このかわいいカピパラの姿に癒された麦子一家でした。
小麦とカピバラさん
赤ちゃんカピパラもいて、エサをもっているとこのようにみんなが寄ってくるのです(笑)。


麦子の夏休み3もー、可愛くて可愛くて、何時間いても飽きないほどです。
小麦・・・・大満足の長崎バイオパークでした。





長崎から一路福岡へ。
福岡では「ホテル日航福岡」へ宿泊。

麦子の夏休み2ここはインターネットで予約をすると、
なーんと缶ビール4本がお部屋に
サービスされるのです!




もちろんその中には、モルツが!!
暑さで乾いた喉に、モルツは最高です。

それにお部屋の冷蔵庫には、山崎のオンザロックウィスキー、そして響。
こちらは有料ですが、えへへ、食後に夫と二人でゆっくり楽しみました~



翌日は福岡を観光し、下関へ。
こちらも小麦リクエストの水族館を訪れて楽しみました。

暑くてバテバテではありましたが、美味しいものをいっぱい食べて、久しぶりに
家族で観光した楽しい旅行となりました。

麦子の夏休み4今プレミアムモルツについている
シールをあつめると、
全日空の航空券かギフトカードが当たる
キャンペーンをやってるんですね。




もちろん、麦子はシールを集めましたよ!
航空券をゲットして、また旅行に行けたらいいなぁ~と思っています。

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  13:22  |  麦子  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

Comment

★かわいいですね~。

いつも楽しく拝見しています。

実は、うちの娘も、カピバラちゃんの大大大ファンです。
見せてあげたら「かわいい~~~。自分の人形が乗っている~!」と
ますますファンになったようです。

これからも私は「呑みも&おつまみ」、娘は「カピバラさん」を、
楽しみにしています。
カピバラファン |  2008.08.20(水) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
