2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

エアコン壊れて、ますますおいしく。

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
ぶり大根

祭子
こんにちは。祭子です。
いよいよ暑くなってきましたねー



我が家は、主寝室にエアコンがありません。
賃貸の一軒家なんですが、入居の際
「2階の和室にエアコン取り付けてもいいですか?」
と御丁寧に大家さんに問い合わせたところ、
「だめです
って・・・・。聞くんじゃなかった(ToT)。

なので真夏は、階下のリビングにわっせわっせと布団を運び下ろし、
エアコン全開で快適に寝ていたのです。
先週までは

蒸し暑い、ある朝でした。
目覚めると、リビングのエアコンが息を止めて点滅している。
「ピッ」(←リモコンの音)
しーん。
「ピッッ!!」
しーん。
「ピッ、ピッ、ピッッ!!!」
「・・・ぷしぃ~(しーん)」

家電製品は10年が目安と言いますが、このエアコン、まさに10年モノ。
でも修理で直るなら、と電器店やメーカーのメンテダイヤルに電話したのですが、
今の時期はエアコン修理の予約がいっぱいで、早くても来週以降、とか(ガーン)。

そんなわけで、ビールなど飲んで涼をとっています。

窓を開け、扇風機で風を送りながら、ゼロナマをいただく。
あれ? なんか、いつもよりおいしいんじゃない!?
新鮮な、発見。
こうなったら、首にタオル巻いて、ぶり大根でしょう。


ぶり大根と、ゼロナマ。

コラーゲンぷりぷり、脂ノリノリのぶりのカマも、
ゼロナマで心なしかすっきり消化

なんたって、糖質ゼロですからね。
ちなみに我が家は、子供用に切り身も合流。
「身だくさん」なぶり大根なのです。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:32  |  祭子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

★これは

でもこのゼロナマって
生産中止が決定されませんでしたっけ?
さくば |  2008.08.06(水) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

さくばさん

そうなんですよね。
9月を目処に生産中止のようですね。

ゼロナマファンであった祭子にとって、
残念なお知らせでしたが、第二のゼロナマが
発売されることを祈って、
それまでゼロナマをたくさん呑むつもりです^^
祭子 |  2008.08.06(水) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
