2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.16 (Wed)

グレープフルーツとセロリがマッチングー!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
カロリ。と小鮎

梅子
こんにちは、梅子です。
毎日、暑いですね

先日、近くのスーパーで、子鮎が売っていました。

季節モノに弱い、梅子です。
早速、買い物カゴにいれ、そのままお酒売場に行くと、
カロリ。ベジミックス発見!

フルーツ×野菜 の酎ハイです。
なんて斬新なの!!と思いながら、

アップル&トマト
グレープフルーツ&セロリ
マンゴー&キャロット

3種類の中から、「グレープフルーツ&セロリ」をカゴにいれました^^

子鮎は、甘辛煮にしました。

鮎鮎は苦味もおいしいので、あまり丁寧に下処理をせず、
ささっと洗うだけ。
お酒、お醤油、お砂糖を煮立たせ、
子鮎を静かにいれます。



さらに生姜をいれ、お鍋がこげないよう気をつけながら、
煮汁を丁寧にまわしかけます。

そして、冷蔵庫で冷やした「カロリ。ベジミックス」の
グレープフルーツ&セロリの登場です。

フルーツとお野菜の酎ハイだなんて、興味津々。

一口飲むと、ほんのりと苦味のあるセロリの味が、
グレープフルーツの味を引き締めてくれていて、
とてもおいしい!

「あっさりとしたグレープフルーツとさわやかなセロリが、
とてもマッチング~~~~~!」
と梅太夫に言っている横で、

子どもたちは、お茶が入ったコップを片手に
「勉強まだやね~~~ん」(小梅1号 ちなみに5年生)
「私も宿題してないね~~~ん」(小梅2号 こちらは2年生)
「ルネッサ~~~ンス」と乾杯しています

ありゃりゃ、育て方間違えたかなと反省している私に、

今度はイケメンな梅太夫が「スタッフ~~~、スタッフ~~~」
梅子を呼んでいます。

どうやら、「カロリ。ベジミックス」を早くもおかわりのよう。

なんて、脳天気な親子なのか、、、言葉もありません。
これからもっと暑くなるのが、ちょっと怖い梅子でした。



テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:24  |  新発売!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
