2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.17 (Tue)

沖縄タコライスでいただくプレミアムモルツ

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
タコライス


祭子
みなさん、こんにちは。
呑み隊ニューフェイスの祭子です。

 

主婦歴10年、気がつけば、キッチン・ドリンカーに。
いや、まてよ・・・
独身OL時代も、帰宅したらストッキング脱ぎながらまずは開けてたような気も・・・プシュッ。
どうぞよろしくお願いいたします

さて、記念すべきデビューは
「沖縄タコライスでいただくプレミアムモルツ」。
プレミアムモルツの日は、メニューもある程度パンチの効いたもの
あってほしいと私は考えます。

なぜなら、プレミアムモルツが特別なビールだからです。
味が? 値段が? んー、まあ両方かなっ・^@^・

正直、ちょっと高いですよね、他のより。
でも買ってしまう。
芳醇な香り、深いけれど濃すぎない味わい、品格。
その自信たっぷりなたたずまいも好きです。
存在感あるブルーとゴールドに浮かび上がる、主張しすぎないロゴもいい。
トータルで評価して、私には特別なビールなのです。


タコライスの箱ところでタコライス、
これを初めて食べたのは、数年前、
沖縄出身のママ友から帰省のお土産で
いただいた時でした。



メキシコ生まれのタコスと、ご飯が融合した沖縄生まれのお料理。
我が家は、温かいご飯の上に「オキハム」のタコスミート、
刻んだレタス、細切りチーズ、プチトマトを乗せるだけの簡単タコライスですが、
どんなに手をかけたお料理よりも、夫はこれを喜ぶ。かなり辛いです

けどめちゃくちゃ美味しい
夫婦とも、これにはやられました。
「こんなおいしいもんが(沖縄にはあるのか)!!」。
 ビールが進む、進む。350缶じゃ、ちょーっと足りないかなっ

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:39  |  祭子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

沖縄タコライスとプレミアムモルツ
一番ぐっときました。
汗をかいてるキリッと冷えたビール♪

たまらなくいいですね~
上海ブギウギ |  2008.07.01(火) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

上海ブギウギさん、
こんにちは。

そうですよね、これからは、
冷たいビールの季節です。

何かおすすめおつまみがあれば
教えてくださいね~v-407
梅子 |  2008.07.16(水) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
