2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.28 (Mon)

つけ麺とモルツ

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
つけ麺

麦子こんにちは、麦子です。


主婦のみなさん、毎日の夕食作りって大変ですよね。
今日の夜ご飯何にしよう???って悩みませんか?


麦子は23歳で結婚退職し、24歳で結婚。
毎日美味しい食事を作って、良いお嫁さんになる
なんの迷いもなく思ったあの頃


今夜は何を作ろう!なんてわくわくしながらスーパーに行き、
お野菜、お肉、お魚売り場を見てまわり、毎日がんばって作ったものでした。

そう、その頃はお惣菜売り場なんて覗いたこともなかったっけ。
あーあの頃は若かった・・・

えっ?今ですか
日々の忙しさを言い訳に、「手抜き」ということを知ってしまった麦子であります

こんな麦子の気持ちを知ってか知らずか、
「小麦~、今日はママ疲れちゃったなぁ~、ご飯何にする?」と聞くと
「そば」、「ラーメン」、「そうめん」と続くのです。
あーーー、小麦ちゃん、ありがたや。そんな優しい?小麦に感謝です


今日も朝からとあるショッピングセンターで一日撮影。
もうクタクタで、ご飯を作る気力ゼロの麦子です。

小麦が帰って来て、「ママ~、今日の夜ご飯何~?」と聞くので
「ラーメン、つけ麺、僕イケメン!のつけ麺だよ~ん
と答えると、
ゲラゲラ笑って「わーい!うれしぃ~!つけ麺だぁ~!」と小躍りする麦子。


今日は久しぶりに、モルツを飲むことに。
つけ麺にもグ~(エドはるみ風)です!
この甘くないすっきり感がたまらない!


明日は・・・ちゃんとご飯作るからね、小麦!

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:31  |  麦子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
