2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.11 (Fri)

タンドリーチキン!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
タンドリーチキン


総子こんにちは、総子です。

総子の夫は月のうち半分は海外に出張に行きます。
時々思い出したようにお土産を買ってきてくれるのですが、
これがなかなか楽しみなのです

最近の大ヒットが、ニューデリーに駐在している
日本人の奥様方御用達のスパイス屋さんのスパイス詰め合わせ。


スパイスは「タンドリーチキン用」「マイルドカレー用」「ホットカレー用」
「マサラティー用」と用途に合わせてすでにブレンドされています。
香辛料&レシピ
しかも日本語の料理レシピ付き!
これなら不精な私でも料理できそう




ということで、そのスパイスを使ってタンドリーチキンを作りました。とはいっても、
塩コショウしてレモン汁を振りかけた鶏肉を
ヨーグルトと「タンドリーマサラ」に漬け込んで
オーブンで焼くだけ。


最後にガラムマサラとレモン汁で味を調えます。

すごーく簡単で、それなのにレストラン顔負けの本格的なお味!
さすが本場インドのスパイスの威力です。
ミネストローネスープとスモークサーモンのサラダを添えて、
子ども達と一緒にいただきま~す!

普段夫のいない夕食は、ダイエットのためにアルコールご法度にしているのですが、
これは絶対モルツだ~~と、禁を破って一缶あけました

あー美味しい
ピリッと香辛料が利いたチキンに、モルツ
すすむすすむ。
あっという間にグラスが空き、
思わず2本目に手が伸びてしまいました。


かわいそうに夫は、美味しいタンドリーチキンを食べる前に、
また次の出張に旅立っていきました

帰ってくる頃にまた作ってあげるから、今度も素敵なお土産待ってるよ~~

EDIT  |  12:31  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
