2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.09 (Wed)

きりたんぽ鍋で待ってるからねー!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
きりたんぽと金麦


麦子
こんにちは、麦子です。
さくらが舞うこの季節。


ぽかぽかあたたかく春を感じる日もあれば、
まだまだ風が冷く寒い日もありますよね。
お鍋好きな麦子は、そんな日は、お鍋にします!

実は生まれて4●年、きりたんぽ鍋というものを食べたことがなかった麦子です。

去年の12月に夫が秋田に出張の際にお土産で買って来てくれた「きりたんぽ」。
あまりの美味しさに感動!したのであります。

地鶏のスープにもちもちしたきりたんぽ、お野菜もたっぷり食べられて
すっかりファンになりました。

どうしても食べたくって、近所のスーパーで買ってみたものの、
何か違う・・・

秋田のきりたんぽ鍋の味が忘れられない~!

で、先週夫がまたまた秋田に出張だったので
買ってきてもらいましたよ、きりたんぽ。
雨が降って寒かった週末、さっそくいただきました。

あーーー、この味、この味
やっぱり本場のは違うなぁ~と。

そして今回一緒に飲んだのが金麦
実は麦子、金麦をまだ飲んだことがなかったのであります

でもあのCMを見ているとなんとも壇れいさんが可愛くって
ちょっと真似してみようかなぁ?と・・・

でもでも麦子が「金麦冷やしてまってるからね~!」なんて
麦夫に叫んだら、きっと倒れるでしょう(爆)。

でも梅ちゃんや泡ちゃんが美味しいよーといっていたし、
プレミアムモルツを買い続けると家計にも響くので、今回は金麦を買ってみました

うん!飲みやすい~。
金麦を飲みながら「ほら、冷やして待ってたんだよ!」と麦夫にいったら、
返事をしてくれませんでした(怒)。


よーし!こうなったら毎朝「金麦冷やして待ってるからね~!」と
玄関で叫ぼうと誓った麦子でした。
EDIT  |  09:41  |  麦子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
